※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首をセットするのが下手で、ミルクが漏れることが多いです。ピジョンの母乳実感を使っています。コツを教えてください。

哺乳瓶の乳首の部分をセットするのが下手くそすぎて、
いつも「よし、閉まった!」と思って確認で逆さまにしたら90%くらいの確率でもれます(笑)

気づかずミルクをあげて赤ちゃんの服が濡れることもよくあります😅

何かコツありませんか?
ピジョンの母乳実感使ってます🥲

コメント

🔰

一回蓋を閉めるときに右に回す前に左に回してみる
それから右に回すとだいたいもれないかなぁー我が家の場合
試してみてください⭐

あとはあげる前にシンクで哺乳びんを逆さに必ず向ける✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左に回すよう心がけます!😳

• 4月17日
きなこ

私も3ヶ月くらいまでは90%くらい漏れました😭新生児のときは「え!もう飲み終わった?早!」と思ったら全部漏れてて着替えでクソ!って何度も夜中1人でキレてました😭笑

旦那の時は絶対漏れなくてコツ聞いたら、乳首を哺乳瓶にセットする時はとにかく目線を同じ高さにして並行に閉める(回す)って言われててそれ心がけようにしたら20回に1回くらいに減りました😂🫡✌️あと1回閉めたあと緩めてもう1回閉める(回す)としっかり閉まる気がします!伝わりますかね?笑
あとは既にやられてますが、赤子の洋服を守るためにも毎回逆さにして確認してます🥺😵‍💫

漏れる確率減りますように!

私も毎回逆さまにしてます🤣笑

前の方と同じで、目線合わせて平行に見ながら締めるようにしてからは漏れ減りました✨