※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で首が座っていない状況で、揺さぶられ症候群について心配です。縦抱きや歩行時に首がガクガクとなり、バウンサーを使用した方がいいでしょうか?

生後3ヶ月ですがまだ首が座ってません。
今日お友達がきてくれたときに縦抱きをしようとしてて
まず首がガクッとなってました。
そのあとすぐに横抱きにかえるときにまた前に首がガクッガクッとなってたのですが、揺さぶられ症候群は今体調とか悪くなさそうだったら大丈夫なのでしょうか?連続だったので心配です…😭
また抱っこして歩いてくれる時も上下に揺れながらあるいたりだき直しするときもポンとしてたので心配でたまりません…😭あわててバウンサーにおく?とか声かけしたのですが、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

揺さぶられっ子は
赤ちゃんの両肩持って思いっきり揺さぶらなければ大丈夫ってテレビでやってましたよᐕ)ノ

ゴルゴンゾーラ

揺さぶられっ子症候群は、かなり強い力で何度も何度も首がガクンガクンとなるくらい揺さぶることで起きるので、それくらいなら全然大丈夫です☺️
うちの子縦抱きが好きで、首据わり前から縦抱きしながら(もちろん頭は支えて)、スクワットとか部屋ウロウロとかしてましたが、今何もなく健康に育ってます!

揺さぶられ症候群、、YouTubeとか見てみてください。
その程度なら大丈夫ですよ