※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

生理中に子宮頸がん、子宮体癌検査された方みえますか!?

生理中に子宮頸がん、子宮体癌検査された方みえますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

頚がんですが終わりかけのときにはしたことあります🤔でも出来れば避けた方がいいですよ。正確な診断が出にくいので。

はじめてのママリ🔰

頸がんは生理中にやりました!
体がんは検査自体したことないですが、体がんは大量の不正出血の中、検査することも多いと思うので、出血あるときでも問題ないと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

婦人科の看護師です!
生理中でも検査はできますが、確実に細胞が取れるとは限らないので、せっかく検査をするなら生理中じゃない時をお勧めします。

• るん

るん

私も看護師です^ ^

多嚢胞があるので、先日生理3日目に採血でホルモン検査したくて行ったんですが、まず内診されまして💦
    まさか生理中にされると思わず💦
    そしたら、出血多いから体癌と頸がんも検査しとこうかっていわれて。

『はい』とか言う前にめっちゃ痛くて、おそらくスワブで検査始められてて💦

処置室にいた助産師さんに聞いたら、大丈夫ですよ!不正出血で受診されて検査する方もいるのでね^_^
    って言われたんですが、正確性に欠けないか!?と思いまして😭

• 4月17日