※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月すぎから吐き戻しが頻繁にあり、片乳で満足しているが唸ると吐いてしまう。頻度が気になるが機嫌は微妙。2、3時間おきには寝ている。

吐き戻しについてなのですが生後1ヶ月すぎてから頻繁に吐き戻すようになりました😥
完全母乳なのですが、よく出ているみたいで片乳だけで満足してくれるのですがうーん!と唸った時にしょっちゅう戻してしまってて😭頻度が多いのが気になっています😣こんなに戻すのって何かおかしいんですかね?💦機嫌は微妙ですが2、3時間おきには寝ています!

コメント

ママリ

うちも飲んだあとは毎回と言っていいほど吐き戻してました!
直後のこともありましたし、
もう少し時期が進んだら2時間後くらいになって消化途中のものをよく吐いていて悩んでました💦

でも体重は増えていたし、
排泄も出来ていたので「吐き戻しが多い子なんだな〜」って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥲いまはおさまってますか?何ヶ月位で治まりましたか?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そういえば最近はかなり減ってます!
    よだれがすんごい量出始めたのが5ヶ月くらいからだったのですが、そのくらいから減ってきてたような気がします!

今でも、急に抱き上げたりすると時々ゲボっといきます🤣

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    発達は順調ですか?
    発達障害の子は吐き戻しが多いと何か出みてしまって不安になりました😣

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    今の月齢ではなんとも判断出来ないですね💦
    今のところは極端な特徴は見られないです!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    色々些細なことでも不安になってしまってて💦
    ありがとうございます☺️

• 4月17日
まま

こんばんは!

心配になっちゃいますよね💦

うちもそんな感じです(・_・;
最近よく吐き戻します、、、
相談したら、母乳飲みすぎてるみたいです💦
なので、飲ます時間を短くしてみてはいるのですが、それでもまだ吐いてしまいます( ; ; )
おそらくその子の体質もあるのかなーと思い、今は私は様子見です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!体質なんですかね😥
    私の母乳が出すぎているからか片乳しかあげてないのにそれでも吐き戻すので、え?!って思ってしまって😓
    母乳ってどれだけ飲めているか分からないし難しいなと思ってしまいます💦

• 4月17日
おもち

うちの子も1ヶ月になる数日前からよく吐き戻すようになりました💦
新生児の時はそうでもなかったのに…

片方あげたらゲップをさせるようにしてみたらゲップと一緒に結構な量戻すのでゲップを出させるトントンなどはやめました😂

少し授乳時間を短くして、すぐに横にさせるのではなく、膝の上にクッションを置いて頭が高くなるように、斜めに寝転ばせて(伝わりますか?💦)しばらく様子を見てから布団に置いてあげると吐き戻しは減りました!
時間でいうと5〜10分ぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上にクッション置いての方法伝わってます👍!
    今まさに授乳したのでその方法で5〜10分待ってみることにします!ありがとうございます😊

• 4月17日