※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳半の息子が偏食・少食で体重が小さめ。食事に悩んでおり、フォローアップミルクも嫌がる。来月の検診で相談予定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳半になった息子が、かなりの偏食・少食です😰
体重も8.5キロとかなり小さめです、、
うどんは食べますが、ごはんも嫌がり、肉魚はほとんど食べません🥲
最近は果物もあまり食べず栄養面がかなり心配です、、
フォローアップミルクも嫌がりほとんど飲んでくれません😭来月1ヶ月半検診があるので色々相談してみようとは思うのですが、同じような経験をされている方、昔はそうだったよという方がいれば、お話聞かせてください😭

今後もっと動くようになれば、お腹もすいて食べるのかなぁとも思いますが、かなり心配です😮‍💨💦

コメント

ママり

うちの子は今でもたまにそんな感じです!
すごい食べる時期、ダイエットか?って思うぐらい食べない時期などあります😂
うどんブームと白米ブームも交互にきますよ!
肉魚も全然食べなかったのですが最近になって食べ始めました!
ファミチキは食べるのに家の唐揚げは食べないとかも😂

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭💓
    ほんとに!ダイエットかって言うくらい食べません😭😭
    白米ブームもきたんですね😳
    気長に待つのが1番ですかね🥺
    ファミチキ!笑
    美味しいですもんね♡笑
    笑わせてもらいました😂

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちもかなりの偏食、少食です💦
好き嫌い激しめで野菜、果物は一切食べないです💦
1歳半で9キロくらいで、
フォロミも飲んでいませんでした!
1歳半検診で相談しましたが
食べれる物を食べれててたら
大丈夫と言われました🙆‍♀️
今、10キロくらいで健康に育ってます😊✨

  • いちご

    いちご

    そうだったんですね🥲💓
    同じようなお子さんがいて安心です♥️
    少しずつ大きくなればいいですよね🥰
    食べれるものあげようと思います!!
    ちなみに、おやつもあげてますか?おやつ食べるからごはん食べないのかなぁと🤔

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないと心配ですよね😭😭
    おやつもあげてます✨
    お菓子とジュースですが…
    お昼寝とかでおやつあげてなくてもご飯食べない時は食べないですね🤣💦

    • 4月17日
  • いちご

    いちご

    そうですよね、うちもおやつの量は多くないのであまり関係ないかな😂
    おやつは好きな物が多いので食べるの楽しんでくれればいいかなと思います😅
    ありがとうございました♥️

    • 4月17日
しいちゃん

アドバイスではないんですが、うちの娘も全く同じ状況で困ってます😭
最近食べムラが激しくご飯が悩んでます。
作っても一口入れては出して嫌と手で押し返される日々です😭
何を食べて生きていくの?って聞きたいぐらい(・ω・`)
野菜食べないので野菜ジュースやお菓子で補ってるもんです。
どうしたら色々食べてくれるようになるのか悩み中です⤵︎
アドバイスではなくてすみません(・・;)

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます🥲♥️
    同じ悩みをかかえた方がいて、自分だけじゃないんだと救われました🥺✨
    ほんとに、何を食べて生きていくのか聞きたいです!笑
    色々工夫して作るのに辛いですよねー😭😭
    私も野菜ジュース飲ませるようにしてます😂
    下に小さいお子さんもいらっしゃるから余計大変ですよね🥲
    もう少し大きくなれば食べてくれる日が来ますかね?😮‍💨
    お互い、無理せずいきましょうね🥺💓

    • 4月17日