※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体調不良でパニック発作が出ています。ホルモンバランスの影響かもしれません。落ち着くまでの期間は個人差があります。

産前から自律神経失調症とパニック発作があり、毎日なにかしらめまいなどはありましたがパニックは一年ちかく出てませんでした。産後3ヶ月ですが自律神経のほうの症状は毎日ありましたがここ最近体調の悪さがひどくなってきて昨日ついにパニック発作が出て、発作以外でも常に体調悪い感じです。
産後のホルモンバランスのせいかな?と思ってるのですがみなさんどのくらいで落ち着いてきましたか?😢

コメント

ママリ

パニック持ちです😃多分自律神経もあります。
妊娠前~妊娠中もパニック治療してて、産後2ヶ月だけなぜか落ち着き、再発、6ヶ月くらいまでは結構ひどかったです💦
最近は落ち着いてきています😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいがやっぱりひどかったんですね💦
    はやく落ち着いてほしいです😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

産後3ヶ月くらいの時体調不良すぎました(||´Д`)o
    パニック発作までとはいかなくても、ほぼ毎日動悸がして発作が起きる前の予兆みたいなのがくるので頓服毎日飲んでました💭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動悸私も1日中ずーーっとありました😭
    ホルモンバランスには逆らえないですね😭😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

動悸→不安感→吐き気
    でゾワゾワして発作になるので、動悸の時点で頓服飲んでました💭
    妊娠中は、初期の悪阻が終わればマシになりましたがそれでも寝る前のワイパックスを飲まずに寝ると悪夢でうなされて激しい動悸と不安感に襲われたりしたので
    ワイパックスは産むまでずーっと飲まなくちゃダメでした💭

産後は元の身体に戻ろうとする反発力?みたいなホルモンがガガガーーッ!てなるんだろうなぁーって勝手に思ってます🥲
    あとちょっとお世話に慣れてきた2ヶ月くらいからなるんかなっと🥲💭

• 4月18日
ぴよちゃ

はじめまして!
だいぶら時間差でコメント失礼致します🙇‍♀️
私もパニック障害持ちでして、ここ最近(3月の終わり頃から今現在)調子がいきなり悪くなり毎日のように不安感があります😣
その間にパニックにも何回かなり、3月終わり頃から頓服を飲んで過ごしてます。。

やはりこの時期は季節の変わり目でパニックや自律神経失調症になりやすいんですかね❓

はじめてのママリ🔰さんはこの投稿後、どのくらいで症状が良くなってきましたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    季節の変わり目は自律神経乱れやすいといわれてますよね😵

産後3ヶ月くらいしてから少しずつYouTubeを見ながら筋トレやストレッチをしていたら半年くらいしたら、少しずつ不調を感じなくなるようになり、今でも疲労感やふわっとめまいがする時がありますが、かなり良くなりました✨

• 4月18日
  • ぴよちゃ

ぴよちゃ

こちらこそコメントありがとうございます!

そうなんですね🥹✨
    ストレッチ、筋トレ大事なんですね😭
    薬などは飲まれているんですか❓

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は一度頓服でリーゼをもらったんですが、一回ものんでないです💦

• 4月19日