※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
産婦人科・小児科

ちばなクリニックの小児科受診で、WEB予約で発熱あり/なしで担当医が選べない状況です。発熱なしを選ぶと別の診察場所になるか、医師は別々か教えてください。

最近ちばなクリニックの小児科受診された方いらっしゃいますか?
沖縄です。
WEB予約が前と違って、発熱あり、発熱なし、のみで担当医が選べなくなっているのですが、発熱なしを選んだ場合、発熱がある方とは別の診察場所になるのでしょうか?
医師は発熱患者と発熱なしの患者で別々ですか?
知っているかたがいらっしゃれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
発熱あり、なしの時に両方とも受診しました。
発熱なしの場合は通常の3階での診察ですが、発熱ありの場合は正面玄関で発熱ありと伝え、車で1階裏側に向かい、車で待機して受診という流れでしたよ。
スムーズな流れですごいなぁなんて感心してました😂
先生も選べないし、発熱なしの時に看護師さんに問診される時も「希望の先生いますか?」と聞かれませんでした〜。
私も希望の先生がいるので、違う先生だったら嫌だなぁなんて思いながら受診したのですが、発熱ありなし両方とも、偶然にも希望の先生でした🙆‍♀️

• まりこ

まりこ

なるほど、詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    発熱があると、診察も車の中での受診になるのですか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました!
    車の中で待機して、電話が来たら、1階の指定場所に行って診察です。
    多分、売店近くのところだと思います。
    でも、受診時に紙も渡されてその指示に従えば、普通に診察までいけましたよ。
    ちなみに下のコメントも私が書きました!すみません〜

• 4月18日
  • まりこ

まりこ

今日受診してきました!
    発熱なしでだったのですが、先生はひとりなんですね。
    でも、事前に聞いていたおかげで、安心して受診できました。
    ありがとうございました。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ちなみに発熱ありでweb予約いっぱい、電話で予約出来ないか相談してもNGでした。
逆も然りです。