※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

抱っこ紐での赤ちゃんの負担について、1時間の歩行時にどれくらいが適切か気になります。

いつもありがとうございます✨

抱っこ紐についてなんですが、普段ベビーカー移動が多くて抱っこ紐は病院やスーパーなどで短時間で使っています。

そこで思ったのですが、抱っこ紐の赤ちゃんの負担はどうなのでしょうか?

今日はショッピングモールで1時間ほど歩きました。

やはり歩くことで赤ちゃんの頭が揺れたり、腰や首の負担も多少あると思うのですが、みなさんどれくらいの時間なら抱っこ紐しますか?

コメント

♡mieeee♡

あたしはしょっちゅう抱っこ紐でしたよ!頭もガンガン揺れる訳ぢゃないので…

• さわたり

さわたり

抱っこ紐危険なら使用してる人たくさんいるし問題なってますよね😂
    心配しすぎました(´;Д;`)笑
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月14日
にこにこ

抱っこ紐じゃなきゃ寝ない赤ちゃんとかも居ますし、お母さんが辛くなければ大丈夫ではないでしょうか(*^^*)

• さわたり

さわたり

そうですよね!これだけたくさんの方々が使ってるのに危険なら問題なってますよね😅笑
    安心しました!ありがとうございます❤️

• 11月14日
😻

最大2時間を目安に使用しています。寝ていればそのまま使用します。私の抱っこひもの取説には2時間使用したら降ろして休憩させるとありましまた。長時間は赤ちゃんも大人も疲れるようです☺

• さわたり

さわたり

やはり長くなるなら途中で外して休憩はいれたほうがいいんですね!!
    わたしも2時間を目安に休憩したいと思います😊✨
    安心しました!ありがとうございます❤️

• 11月14日