※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
妊娠・出産

入院中は産褥ショーツ何枚必要でしたか?姉は2枚くらいあれば大丈夫だろうと言っていましたがみなさんはどうでした?

入院中は産褥ショーツ何枚必要でしたか?姉は2枚くらいあれば大丈夫だろうと言っていましたがみなさんはどうでした?

コメント

♡mieeee♡

あたしは3枚用意してましたが、2枚しか使わなかったです!笑

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡2枚で十分そうですね😊

• 11月14日
☆新米ママ☆

3枚準備しました(^ー^)

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡

• 11月14日
うたこ

3枚用意しましたがバルーンを入れて誘発分娩だった為、産褥ショーツはいてすぐに消毒液で汚れたから着替えてくださいと言われてカツカツでした💦二枚だと汚れて着替えた時に翌日の分が間に合わないかもしれないです😭

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

何があるかわからないので念のためあと1.2枚準備しておきます😊

• 11月14日
えりー

三枚用意しました(^^)母が毎日病院に来てくれて家で洗濯してくれていたのですが真冬というのとで乾かなかったり汚れて履き替えたりするかもしれないということで。

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

あたしもお義母さんが洗濯はしてくれると言ってくれていますがもしかすると2枚じゃ間に合わないかもしれないですね😅

• 11月14日
タロジロママ

ちょうど今日、入院準備したところです。念のため3枚用意しましたよ☆

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

あたしも今、最終確認していたところです😊念のため、あと1.2枚準備しておきます🎶

• 11月14日
2児mama🌸

病院で用意してくれた二枚で
足りました(*^^*)
後は生理用ので充分でしたよ(*^o^*)

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡
    生理用のは頭になかったです😅

• 11月14日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

産院で産褥ショーツじゃなくても
    生理用ので大丈夫だからねー!と
    言われました(*^o^*)
    産褥ショーツだと産後使わないので>_<

• 11月14日
❁M❁

わたしは出血も多かったので、病院で2枚、自分で2枚準備してなんとか足りました。自分の意思とはうらはらに悪露がポタポタ落ちるので多目にあってもいいかもしれません◡̈*✧もしくは黒などの汚れの目立たないものを購入されるといいかもです✨

やま

産院で2枚準備してくれましまが、私は悪露がすぐ出なくなったので1枚しか使わずあとは生理用ので大丈夫でした!

ペペト

3枚セットを購入して2枚しか使いませんでした。入院中は悪露パットがどでかいので、漏れて汚れることもなく、朝洗濯出すと夕方には戻ってきたので大丈夫でした。パンツの上から骨盤ベルトしてたので、下ろさずトイレが出来て便利でした。
退院後、普通のナプキンにしてからお尻漏れが何度かあり、ズボン脱がなくてもパンツが脱げるのが便利で、退院しても未だに産褥ショーツ履いてますw