※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

神経質になりすぎてしまってるんですが、皆さんは赤ちゃんが食べてはい…

神経質になりすぎてしまってるんですが、皆さんは赤ちゃんが食べてはいけないものなど食べたあとはどうしてますか?

ハチミツ入りのお菓子を食べたり、落花生を食べたり、辛いものを食べたりしたあとです。
口など水洗いや洗剤?などつけて口元を洗ったり歯を磨いたりしてから、赤ちゃんにちゅーしたりしてますか?

どこまで気にしていいものか😣

コメント

ママリ

そもそも赤ちゃんにちゅーするのが絶対ありえないです😂
虫歯菌移りますよ・・・。
可愛いなら我慢すべきかと思います。

ハチミツとか落花生が手についたら念のため石鹸で洗います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほっぺにちゅーでも虫歯うつりますかね😣💦

    口とかは水洗いとか歯磨いたりはしないですか?

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほっぺにちゅーで移りますよ😓
    赤ちゃんは顔触った手を口に入れますから。

    全身どこにも口はつけないので、食後に歯磨きは当たり前なのでもちろんしますが、赤ちゃんのために歯磨きとか水洗いしなきゃ!とかは思った事ないです💦
    触れさせない事は当たり前だと思うので、どうしてもキスしたいなら必要なんでしょうね😓

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かなそうですよね😣
    一応、虫歯はないって言われたので大丈夫かなと思いしちゃってました😣💦

    • 4月17日
       チョッピー

そこまでそれらの物は気にしてなかったですが、さすがに生牡蠣食べた後は歯磨きしてからしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それ以外はティッシュなどで、口もとを拭くくらいでしたか?

    • 4月17日
  •        チョッピー

    チョッピー

    そんなこともせずでしたよ~だってカステラとかですよね^^;普通にほっぺにぶっちゅーしてました( ̄∇ ̄)さすがに口の周りベタベタにハチミツ付けてたら拭きますが(∩´∀`∩)

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カステラとかです!お菓子に含まれているのとか気にしちゃっいます😣💦

    • 4月17日
deleted user

全然気にしたことないです😅
チューチューしまくってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が気にしすぎなんですかね😣

    • 4月17日
deleted user

特に気にせず、万が一何かあった時はすぐ病院迎えるようにはしてましたが
そこまで気にならなかったです!
気にしても案外子供は大丈夫なもんです!
赤ちゃんの時からずっとちゅーしてますが
もーすぐ4歳ですが虫歯ゼロです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    虫歯ゼロは凄いですね!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

気にしてないです😊
口を拭いて、お茶を飲むくらいはしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんめすね😣

    • 4月18日
deleted user

近くで喋ったり、支援センターや遊び場にお出かけして他の子が使ったおもちゃを舐めても感染はするので、虫歯菌に感染しない対策は限界があると思います🥺

それよりも、虫歯にならないように歯が生えてきたら歯磨きをしっかりする、離乳食の時に甘いものや砂糖を控える、毎食後歯磨きや歯磨きシートで拭き取る、親自身も歯のクリーニングに行き虫歯をしっかり予防する

を徹底していれば虫歯菌に感染しても虫歯になるリスクはかなり防げると思います🦷