※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

トイトレが後退していて、イライラしています。オムツに戻るのは逆効果でしょうか?待つべきか悩んでいます。

トイトレが後退しています😣3歳になるくらいには完了していたんですがここずっと1ヶ月以上必ず漏らしてからおしっこ!といってトイレに行きます。
ほんとにちょびっとじゃなくてまぁまぁの量もらすのでその度にパンツを替えるので10枚以上あるパンツが2日で足りないくらいです😭

最初の方は次は教えてねと優しく伝えていたのですが毎回分かったと返事をしてくれるのに全く進歩がありません・・・
だんだんイライラしてきていけないと分かっていても、なんで教えてくれないの?赤ちゃんみたいだよ?とか嫌味やかなり怒ってしまいます
妊娠中で余計イライラしてしまって自分をコントロール出来ず子供が泣いてしまってから後悔する毎日です。

ここでオムツに戻るのは逆効果でしょうか?イライラしても我慢して本人が出来るようになるまで待つべきか悩んでいます。😔

コメント

ままり

私もその状態が続きオムツに戻したら逆効果でした😱
一番効いたのが環境の変化で、外だと漏らさないので実家に泊まりに行ったらそれ以降ほとんど漏らすことはなくなりました🙌
怒っちゃダメだと分かっていてもイライラしてしまいますよね😭
幼稚園に行きはじめて尚更チョビ漏れも減ったので私の息子には環境の変化が上手いこといったみたいです!

ちなみに声かけをしたり優しく今度は教えてね〜は全く効かなかったですね😭

• めい

めい

やっぱりオムツに戻すのは逆効果ですかね💦
    うちの子は4月から幼稚園に通い始めたのですが全く変わらずで濡れたパンツとズボンが幼稚園から返ってきます😢
    入園前には外れてたので先生にはそう伝えてたのですが全くダメでなんだか気まずいです・・・

優しく言っても全然響かないし怒っても響かないしで正直お手上げです🤦‍♀️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

トイトレは親が試されますよね…。
私も毎日2時間毎に大洪水でトイレ拒否もあった時は何度もトイトレを投げ出しそうになりましたが、紙オムツNGの幼稚園の入園を控えていたのでオムツに戻す選択肢はなかったです。。。
ひたすら大洪水生活を1ヶ月ほど続けた頃に、急にトイレでできるようになりました。

生理前とかで優しくできない日は、ただただ怒らないようにだけ気をつけて感情を殺して淡々と対応してました…😅ニコリとも笑わなかったので逆に怖かったと思います…💧苦笑

• めい

めい

毎日パンツとズボンの山でお天気が悪いとトレパン乾かないしでストレスマッハです😭
    幼稚園での集団生活でなにか変化があればいいんですが今の所変わりなしです😣

最初は冷静に次は教えてね〜って言ってもサイレントおもらしされててクッションもびしょびしょになってた時はもうプッツンきてしまいました ・・・聖母のような心が欲しいです・・・

• 4月17日
てんまま

オムツには戻らないほうがいいと思います(^^)
とりあえず、初心に戻って、
・起きたらいく
・食事前後でいく
・でかける前にいいく
とかのタイミングで声掛けですかね…!

• めい

めい

一応書いてあることは全ておこなっているのですがそれ以外の所で漏らしてしまいます😣
    大体間隔が1時間半なら漏れてる可能性が30%位、2時間経つとちょい漏れ80%位あります💦
    本人は漏れていてもそんなに不快じゃないみたいなんですよね・・・

• 4月17日
  • てんまま

てんまま

そうですよね、声かけていますよね…
    2時間間隔があかないとなると過活動膀胱気味だなと思いますが、以前は我慢できていてお漏らしすることはなかったんですもんね…。
    失敗することが増えちゃって、我慢するつもりが漏らしちゃう、とかそんな感じなのかもしれないですね…

• 4月17日