※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。スリングからエルゴに変えたいけど友人から借りているエルゴを返さなければならない状況です。画像の抱っこ紐を買うか、エルゴを買うか迷っています。

こんにちは!
いつもお世話になっています(^^)
画像の抱っこ紐を使用している方いらっしゃいますか?
使用感など教えて頂きたいです。

抱っこ紐の事なのですが…
1人目からスリング愛用者でスリングをずっと使用していました。しかし、2人目となると上の子の行事等でエルゴの方が楽で…( °_° )(スリングで長時間外出して肩が上がらなくなりました)

今はエルゴを友人が貸してくれていてエルゴをメインに使用しています。

ところが、その貸してくれていた友人が妊娠した為に今年中にエルゴを返そうと思っています。

そこで自分用に画像の抱っこ紐を買おうと悩んでいるのですが…
口コミはいいもののやはりお金を出してエルゴを買った方が良いか悩んでいます。

コメント

たて

個人的な意見ですが...
我が家は本当にエルゴ様様です😂👏

うちはまだ6カ月で体重も6キロなのでまだ余裕ですが、これから重くなると肩で支えるのも辛いと思います。でもエルゴは腰と肩で支えるので月齢が大きくなってもいいのでは??と思います😋
エルゴはカラーや柄も種類があるみたいですし、前抱っこ、おんぶ、スリングみたく片肩で抱っこの3wayになりますよ!個人的に値段は高いと思いますが、何年も使うと考えたら妥当、なんなら安い値段なのではないかな?と思います😇

• あ

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりそうですよねー…😭💦
    もううちにはスリングがあるので出来ればスリングをメインにしてエルゴ的なやつを第2の抱っこ紐にしたかったのですが…

お出掛けの時もスリングの方が周りがよく見えるのでいい刺激になるかなーと思って(´・ω・`)

そうするとエルゴは高いなーと迷ってしまって(´;ω;)
    ご意見、参考にさせていただきます!

• 11月14日
  • たて

たて

私もスリングと2つ使いしてますよ😋
    エルゴは寝てしまった時のガードの布?が付いてるので本当に便利だと思います!是非オススメですので、よーく検討してみて下さい(*´꒳`*)

• 11月14日