※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

8ヶ月 離乳食、現時点でどれくらいの食材食べられるようになりましたか?🥣

8ヶ月 離乳食、現時点でどれくらいの食材食べられるようになりましたか?🥣

コメント

はじめてのママリ

55品食べれるようになってました!

• まる

まる

回答ありがとうございます☺️
    55品!すごいですね~✨
    何日置きに新食材試されてるんですか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギーが出そうにない食材はもうまとめてあげてます😅
    例えば、初めてのごぼうと初めてのキャベツは一緒にまとめてあげたりです🤣

保育園が始まっているので、慌てて毎日初めての食材を試していたら進むスピード早すぎました😅卵とか慌てて毎日少しずつ増やして頑張りました😅
    今は1週間に2品ほど初めての食材をストックして試すようにしてます😄
    2回食で昼は保育園なので、夜に初めての食材試してますよ😅
    じゃないとやってけません🤣💦

• 4月17日
  • まる

まる

そうなんですね☺️
    正直1つ1つしてたらキリないですよね・・
    うちも入園予定なので、それまでにはある程度やっておかないとと思いつつ💧

参考になります!
    ありがとうございます💖

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食考えすぎたり、人と比べすぎたりしたらしんどくなるので、赤ちゃんもお母さんもマイペースでいきましょ♡

お互い頑張りましょう!
    同じ空の下で頑張ってるママさんがいるって思えると私も頑張れます♡こちらこそありがとうございました😊

• 4月19日
ミッフィ

修正8ヶ月です。
まだ27品目です😅まるさんのとこはどのくらいですか?

• まる

まる

回答ありがとうございます!今で39品になりました☺️
    今後もどうスケジュール組んでいこうか・・悩ましいところです💧

• 4月17日
  • ミッフィ

ミッフィ

なかなか難しいですよね💦一歳から保育園入れようかなと考えてるので頑張ってすすめたいところです✨

• 4月17日
  • まる

まる

うちも1歳から保育園です!
    同じですね☺️
    ほど遠い道のりですがともに頑張りましょうー✨

• 4月19日