※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

外出先での食事について、お弁当離乳食だけでは足りないと感じている場合、他の離乳食も与えることを検討してみてください。

ご飯をよく食べる子の外出先での食事について教えてください。

普段家では総量200gいくかいかないかくらいの離乳食を食べています。
外出先では和光堂のお弁当離乳食+それだけでは足りないので多めのミルクを与えていました。
しかしよく食べているのでそろそろ卒乳を考えています。

となるとお弁当離乳食だけだと足りない気がしています🤔
このような場合、お弁当離乳食にプラスして他の離乳食も与えるべきでしょうか?

コメント

ままり

和光堂のお弁当だと主食とおかず1つずつ入ってると思うんですけど、もう1セット買っておかず2個にしてあげたりしてます☺️✨
あとはパンとかおやつで凌いだりです⭐️

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    1セットだと足りないですよね🤣ちなみにパンはどんなものをあげていますか?

• 4月17日
  • ままり

ままり

アンパンマンパンとかあげてます❣️
    あとは他の方と同じように、バナナ1本持って行って残りは大人が食べちゃったりですね🙆‍♀️笑

• 4月17日
  • ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

アンパンマンパン気になっていました✨買ってみます🙌

• 4月17日
☺︎

うちもよく食べてたので、その頃BFなら和光堂のBIGにバナナを持ち歩いてました😊普通の硬さの白米を食べてたので、出先で親の分の白米をBFのお粥に混ぜてあげてました😊栄養素的には外出の時はあまり気にせず、それ以外の食事で野菜とかタンパク質は足してました👏🏻⭐️

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

なるほど😳親のご飯を混ぜるんですね✨
    ちなみにバナナは一本を丸々持って行っていましたか?
    まだ切ったバナナしか与えたことがなくて💦

• 4月17日
  • ☺︎

☺︎

バナナは1本持って歩いてました☺️そのままかじって食べてましたが、まだかじるのが難しそうならお皿に出してスプーンなどで切ってあげていいと思います☺️⭐️

• 4月17日
  • ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

なるほど!!かじらす練習もしてみます🍌

• 4月17日
はじめてのママリ

バナナやパンなど持ち歩いてはどうですか?🤔💦
1歳ならお子様ランチや大人の取り分けでもいいと思います。
うちもよく食べる子だったのでドロドロのベビーフードでは満足しなくて、お子様ランチ完食してました😌

1歳なら食後にミルクは必要ないと思います💦

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

お子様ランチを完食とは👏✨
    まだパンは食パンしか食べさせたことがないのですが、どんなものが良いですかね🤔?

• 4月17日
ままり

うちもめちゃくちゃ食べるので和光堂のお弁当だけでは足りません😂パンやバナナを追加であげてますよ〜🥄
しっかり食べるこであればミルクも卒業して大丈夫だと思います☺️息子も1歳なる前に卒ミしました🌷

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

どんなパンをあげていますか?また、バナナは一本を切らずにあげていますか?🤔✨

• 4月17日
  • ままり

ままり

このパンをあげてますよ☺️
    バナナは包丁で切らず手で食べやすい大きさにちぎってあげちゃってます🤣🤣笑

• 4月17日
  • ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

初めて見ましたが体に良さそうなパンですね😳さっそく明日探しにいきます!!

• 4月17日
  • ままり

ままり

イオンに置いてありますよ🥰息子大好きで夕ご飯食べた後にも欲しがって食べちゃいます笑

• 4月17日