※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんです。母乳が不足しているようで、ミルクも飲んでいます。母乳が増える可能性はありますか?

生後1ヶ月です。
完全母乳でやりたいのですが、なかなか母乳が増えてなさそうで…
母乳10分ずつ吸わせてその後にちゃんとミルク100を完食します。
これって母乳だけでは難しそうですよにね?
1ヶ月が過ぎましたが、
今後母乳が増えることはあるんでしょうか

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳量を増やすなら頻回授乳しかないと言われました🥺
母乳で足りていてもミルク飲ませれば飲みます😭
100ml飲んだからと言って母乳が足りていない事にはなりません😨
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😢
母乳が出ているか気になるなら、ミルクを足さないで様子を見るしかないと思います💦
母乳だけで1時間以上もつようなら、母乳は足りていると思って良いと言われました🥺

• さくら

さくら

そうなんですねーー
    ちょっとミルク足さないで母乳だけで1日やってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月17日
亜美子

今は一日何回の授乳ですか?3時間おきの8回で
完母希望なら
20分おっぱい➕100mlのミルクは足しすぎかもしれないです🤔

頻回授乳するしかないので
ミルク足すのを40〜60mlくらいにしてはどうですか?
頻回授乳と毎回の調乳は大変ですけど💦

• さくら

さくら

1日10回は授乳してますねー
    泣いてる理由がわからないので泣いたら母乳飲ませてます💦
    次ミルクをあげりる時はアドバイス通り量を減らしてみます!!
    あげすぎだからうんちの回数も多いのかもですね💦
    アドバイスありがとうございました!

• 4月17日
うまみ

同じく今日で1か月になりました!
完母になる少し前は肩乳5分ずつを2〜3クールして頻回授乳してました!で、どうしても足りなくておっぱい終わらない時だけミルク40〜60足す感じで(*^▽^*)

3か月までは増えるみたいですよ!
私ならですが、ミルク100を減らしていってその分頻回にします!!
ちなみに生後2週間から完母ですが、15回とか授乳してました!ここ最近やっと10〜12回になってきてます!!