※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

初マタです。先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️出産に向けてバッグを新…

初マタです。先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️
出産に向けてバッグを新調しようと思っています。

今は普段ハンドバッグですが、荷物は入らないし片手は塞がるしで、産後は難しいかなぁと思っています。
そこで肩から斜め掛けできるショルダーバッグを新たに買おうと思うのですが、どうでしょうか?
財布、スマホ、鍵など最低限の貴重品をこちらに入れて、赤ちゃんグッズは大きめのトートバッグに入れて、と考えています。
田舎なので移動は基本、車です。
産院で見かけた新生児健診のママ達はみんなリュックだったんですが、やっぱりリュック1個使いが便利ですか?
実際産まれてからの状況が中々想像できず。。
先輩ママさんの経験から、アドバイスいただけると嬉しいです🙏
よろしくお願いします😊

コメント

りよぴ

産まれてから使い勝手考えて買っても遅くないと思いますけど、バッグは一つの方が良いと思いますよ😊

私も最初斜め掛けショルダーとトートバッグみたいな感じでやってましたけど、なんかかさばる🙄💦

リュックは無印のやつ使ってましたけど、みんな使ってるしなんか味気なかったので、qバッグ(楽天とかで売ってます)ってめちゃ軽くてデカ目なバッグにまとめたり、ケイトスペードのマザーバッグ使ったり、、ガバッと開くバッグオススメです🥰

• ママリ

ママリ

経験談ありがたいです🥰
    ショルダーとトートの2個持ちはかさばるんですね💦
    参考になります!
    おすすめのバッグ見てみます♫
    特にケイトスペード、好きなんでチェックしてみます💓
    コメントありがとうございます😊

• 4月17日
K.mama𓇼𓆉

私は逆にリュックはほぼ使わずトート1つ使いです😊
リュック使うのはテーマパーク行く時くらいですね😌

• ママリ

ママリ

トート1つなんですね!
    貴重品だけ分けた方が、常に大きいトート持ち歩かなくて便利かなぁ?とか思ったんですが、そうでもないのかな?
    参考にさせていただきます☺️💓

• 4月17日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

カバン2個持ちと言うのが邪魔で仕方なくて😭
    今は子供たちもある程度大きくなったので少し出かけるくらいの時はショルダー1個で出てます😊

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

やっぱり2個持ちは邪魔になりますね😅
    子供のいる生活が全く想像できないので、経験談助かります🙏
    ありがとうございます😊

• 4月17日
あお

田舎で車必須です。
1人目の時から、リュック使ってます✨
トートバッグの方もいらっしゃったりしますが、使いやすさはリュックかなぁって思います。ベビーカーは使われる予定があるなら、トートバッグもありだと思います♪

• ママリ

ママリ

ベビーカーは使うのが当たり前なイメージでした!😳
    そうじゃないパターンもあるんですね??
    勉強になります☺️
    リュックだと両手空くし、便利そうですよね♫
    参考にさせていただきます💓😆

• 4月17日
  • あお

あお

うちは、ベビーカー拒否されたので抱っこ紐とリュックでした。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    ベビーカー拒否とかもあるんですね。。
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 4月17日
ゆいぴー👶

私も田舎住みで毎日車移動ですが、ミルクとか持ち歩かなくなった今は抱っこ紐で抱っこしてハンドバッグで買い物等行ってます😊
元々リュックは似合わなくて持ってなくて、個人的には車から下ろしたら抱っこ紐で移動することが多かったのでショルダーではなくハンドバッグの使用頻度が高いです🥺
自分でしっかり歩けるようになったらショルダー使うことも増えるかなぁと思ってます😊今でもベビーカーでお散歩行く時などはショルダー使ってるんですが、車移動の時はあんまり使ってません🥺
旦那さんが買い物についてきてくれたり、抱っこ紐を使う予定がなければリュックやショルダーでも全然いいと思います☺️

• ママリ

ママリ

なるほど〜!
    具体的な使い方を教えていただきありがとうございます!
    抱っこ紐+ショルダーは逆に使いにくいということでしょうか??

• 4月17日
  • ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

個人的には使いづらかったです💦エルゴの抱っこ紐を使っていて、抱っこ紐自体がゴツいものだからかもしれませんが🥲💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まだ抱っこ紐に触ったことすらないので、全くイメージできないでいました😅
    経験談、ありがたいです🙏
    参考にさせていただきますね☺️

• 4月17日