※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間のおしっこ漏れで悩んでいます。10ヶ月女の子、8.5キロ。うつ伏せ寝で漏れやすい。ムーニーのパンツ型MサイズとLサイズを使用。他のメーカーも検討中です。

夜間のおしっこ漏れ😭

一週間くらい毎晩おしっこ漏れしています💦
うつ伏せ寝が好きなのでお腹側から漏れることが多く
たまに右太ももからも漏れています。
朝寝、昼寝では漏れません💦

昼間はムーニーのたっちのパンツ型Mサイズ
夜はムーニーパンツ型Lサイズを履かせています🥲
ちなみに10ヶ月女の子、8.5キロくらいです。
おやすみマンは、早いですよね?🤔

なんのメーカーがいいかわかりません😂
うつ伏せ寝を好むお子さん、何使われていますか?😰

コメント

かりん❁

夜もたっちのMサイズだとダメだったんですか?
Lサイズが緩いのではと思いました。
娘はメリーズです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ダメだったんですよ〜😭
    お子さんはうつ伏せ寝されますか?💦
    2歳だとメリーズ何サイズ使われていますか?🤔

    • 4月17日
  • かりん❁

    かりん❁

    娘は太ももが太いのか、8.5キロくらいの時から11キロの今もずっとLサイズ履いています!
    ムーニーも使ったことありますが、メリーズの方が伸びが良く感じたのでもしメリーズ買うならMサイズが良いかなと思います🤔

    • 4月17日
  • かりん❁

    かりん❁

    娘もうつ伏せ寝です。
    おやすみマン、Lサイズからしかないしコスパ悪かったです😅

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    早速メリーズM買ってみました!!
    今履かせて寝かせています。
    どうなるかなあ💦
    情報ありがとうございました😊

    • 4月17日
  • かりん❁

    かりん❁

    買ってみたのですね!
    漏れないと良いのですが🥺

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    今朝漏れていませんでした〜👏👏🥰
    ありがとうございます😭❤️
    夜はメリーズにしようと思います🥰

    • 4月18日
うさこ

うつ伏せや横向きで寝て横漏れするので、夜だけピジョンのおしっこ吸収ライナー使ってます!
パンツにライナー横に貼り付けてるだけですが、今のとこ漏れなしです😀
結局ゴムのところから漏れるのでどのメーカー使っても同じかなーと思ってライナーにしちゃいました😅

  • ママリ

    ママリ

    ライナーも気になっていました!!
    結局メリーズM買ってみたのですが…
    ネットみてみるとライナーの真ん中をハサミで切って吸収をさらによくする?とか見かけたのですがされていますか?🤔
    あと、お腹漏れの場合は
    お腹のギャザーのところに横に貼るということですかね?💦

    • 4月17日
  • うさこ

    うさこ


    私はまだそこまで漏れてないので切り込みは入れてません😀
    ライナーの端から徐々に吸収されてる感じですかね🤔

    うちはライナーを横向きにして、足を入れる穴の上辺りからギャザー端の1センチ下あたりにライナーがくるように貼ってます。
    子供は右を下にして寝ることが多いので、ライナーも気持ち右に寄せて貼ってます😊

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    寝かたの向きにもよりますよね!🤔
    今回、メリーズで漏れなかったのでまたメリーズで漏れ始めたらライナー試してみようと思います😆
    ありがとうございました😊

    • 4月18日