※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間おきに起きるため、断乳を検討中です。皆さんはどうしますか?

断乳について、いいねでお願いします!
現在9ヶ月、完母、3回食標準食べる、麦茶1日200mlくらい飲む、1歳から保育園です。
夜未だに3時間おきに起きます。断乳を検討していますが皆さんならどうしますか🫠?

コメント

はむ

いっそのこと日中も夜間も断乳する

はむ

今月から夜間だけ断乳する

はむ

今月から寝る前と夜間断乳をする

はむ

とりあえず頑張って来月から(10ヶ月から)夜間断乳をする

はむ

起きるのも今のうちと思って頑張り続ける

ママリ

コメントで失礼しますm(_ _)m
9ヶ月なら様子見ながらもう少し授乳続けていいのかなと思います😃
うちも2人とも1歳から保育園でした。入園すると昼間の授乳はできなくなるので、10ヶ月頃から昼間の授乳をなくして寝る前と夜のみにしていました。
息子は11ヶ月半で完全卒乳、娘は1歳2ヶ月頃に卒乳でした。娘は卒乳するまでは夜中ちょこちょこ起きてました💦
確かに夜中3時間おきは辛いですよね😣
でも保育園行き始めてしまうと昼間の疲れで夜はぐっすり寝てくれるようになります。娘は眠すぎて寝る前の授乳をせずに寝てしまい、そのまま卒乳って感じでした笑