※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート勤務で産休育休手当を確認する方法について相談です。会社に直接聞くと雇用打ち切りの可能性があるため、情報が欲しいです。

パート勤務で就活する時、産休育休手当が条件を満たしてればちゃんと貰えるかどうかって皆さん何で確認しますか?
会社に直接聞いたら、入社後産休取る気満々が伝わってしまうし、かと言って求人票の福利厚生に産休育休取得実績あり←と書かれていても、いいように書いていて実際は正社員だけでパートは適応じゃなかったり。今回がそれで、会社にパートは産休育休取れないから産後そのまま雇用打ち切りと言われて、そうすると上の子の保育園退園問題もあるし、は?ってなって怒りが込み上げてます。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

雇用保険をかけてるか見る、とかですかね。
いまお子さんはおいくつですか?

私もパートで産休育休とれるか責任者に確認しようとしてるところです。年少になったら妊活する予定で一年働いてきました💦。

• ママリ

ママリ

雇用保険は条件を満たしています!今3歳クラスです

下の子の妊娠報告をしたら、育休は取れないと知り説明も初めてされました

• 4月17日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

労働基準局に相談してみたらどうでしょうか?
    過去に私は別件で相談したことあります。

• 4月17日
たろうちゃん

面接でパートの育休取得実績あるか聞きました🤣

雇用機会均等室に相談してみてはどうでしょうか?どうにもならないかもですが