※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
子育て・グッズ

新生児の過ごし方について、里帰りや親のサポートがなく、夫と一緒にお世話をする予定です。リビングで赤ちゃんの世話をするために布団を敷く予定でしたが、夫がベビーベッドを購入することに嫌がっています。上の子のベビーベッドを使うか、リビングで使うか悩んでいます。

新生児期の過ごし方についてアドバイスお願いします🙏

1階リビングで2階寝室です。里帰りなし、親サポートなしで退院後から一人でお世話をする予定です。仕事が少ないときは夫もいます。

退院後の新生児期は日中はリビングに布団を敷いて私も時々横になりながら赤ちゃんの世話をしようと思ってたんですが、夫が布団買うの?敷きっぱなし?と何やら嫌そうです💦上の子のときは狭い1LDKマンションだったのでベビーベッド一つで対応していました。

上の子で使っていたベビーベッドはよる寝室で使おうかなと思ってたんですが、日中リビングでベビーベッドの方がいいですか?(でも私も横になりたいから布団ほしいという気持ちもあります😅)

生まれたら2歳の上の子は平日日中は保育園です!

コメント

星

もしベビーベットを下に持ってきたら夜寝室大変ですよね?
たしかにリビングにベビーベットあると、上の子帰ってきてから夕飯準備のときとか、踏まれたりしないので赤ちゃん安全ではあると思います!

私は日中ベビーベットで、自分横になるときはごろ寝布団みたいの買いました✨✨

でも、一組とか布団あっても
コロナで隔離とかでも使えるので、買ってリビングでもありだと思います!
里帰りなしでサポートなしなら
少しでも添い寝したりして休みたいですよね!

deleted user

ベビーモニターを買って、基本赤ちゃんは2階でママも疲れたら寝室で休む、とかはどうでしょうか?
ママ友がモニター活用していて、なるほど!と思ったことがあります😄

deleted user

ソファとかはないですか?😊
うちは1階の和室で寝ていてそこにベビーベッドですが、リビングにつれてくるときはカーペットの上にマット敷いて寝かせています😴
自分はヨギボーがあるのでそこに横になったりしています!
お布団あっても全然いいと思います✨
少しでも横になりたいですよね💦
ちなみに上の子が保育園で夕方帰ってきますがすごくやんちゃで危ないので下の子はベビーベッドでないとやばいです😵笑

ふふ

アドバイスありがとうございます!まとめての返信ですみません😭

ソファがないので取り急ぎリクライニングチェアを購入しました。上の子帰ってきたらベビーベッドはリビングにも必要だと気づきませんでした💦上の子帰ってきた用にベビーベッド、自分が休める布団をリビングに置いて夜寝るときはベビーモニターを使いながら工夫したいと思います😊ありがとうございました😌