※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天証券でNISAを開設したが、SBIの方がいいか迷っている。改悪でポイントが下がるのか気になる。手続きがめんどくさい。

これから積み立てNISAをしようと楽天証券で開設さましたが、やっぱりSBIがいいですか?😅ポイントが下がるとかの改悪ぐらいですよね?また1から色々するのめんどくさくて、、笑

コメント

あき

クレカのポイントが下がるくらいですね🤔
また、10年後はもしかしたらSBIのポイント還元が下がってるかもしれないですし、ポイントはおまけ程度で考えてもいいかもしれません☺️
私も楽天証券のままですよ🙆‍♀️✨

ポイント下がるくらいらしいですね!
年間数百万~数千万単位で投資信託買ってる人にはかなりの損らしいですが、積立NISAくらいの額なら大した影響ないみたいですね!

私は元々ずっとSBIだったのであまりポイント気にせずSBIにしていますが、SBIだと確か年会費無料のカードでの還元率が0.5%なので、年間40万の積立で、楽天と1200円しか差がないので、そのためにわざわざSBIにしなくても良いような気がします😂