※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

21週目で胎動を感じず不安。他のママさんは感じているけど自分は…。心拍確認も怖い。21週以降で胎動を感じた経験のある方いますか?

21w2dの妊娠中期ですが今まで胎動を感じたことがなく
稽留流産かもと不安になってます…
SNSや動画系をみても皆さん動く様子を収めれたり、胎動がぽこぽこって感じだとか何かしら気づいてらっしゃるのに週数近いのに私は何もありません…
個人差があると言われたらそれまでですが18wごろから期待してたので焦ってます。健診も控えてて心拍確認が怖いです。初マタ21週以降で胎動らしきもの感じれたよーってママさんいらっしゃいますか🥲

コメント

ママリ

私が胎動かな?っていうのを感じたのは26週で、胎動だ!って確信したのは27週でした💦

大丈夫大丈夫〜って自分に言い聞かせてはいましたが、やっぱり不安でしたね🥲
私みたいに感じるのが遅い人もいるはずです!
できるだけストレスフリーでいきましょう🥹

• にに

にに

そうなんですね!
    不安になります😭がストレス良くないので気長に待ちます😭❗️

• 4月17日
らび🐰

21w3dの妊婦です!

上の子妊娠していた時は胎動だ!ってなったの6ヶ月の終わり頃だったと思います!

近い日に検診があれば相談してみてもいいと思います!

• にに

にに

そうしてみます!
    ありがとうございます♪

• 4月17日
らーひー

私は1番上の子妊娠した時に全然胎動がなくて、22wでやっと胎動が感じられました😅ポコポコして、感動した覚えがあります( •̤ᴗ•̤ )♡

• にに

にに

不安になりますが気長に待ちます💦ありがとうございます♪

• 4月17日