※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏に第二子が生まれるため、抱っこ紐の買い直しを検討中。第一子の経験から、使いやすくて肩が浮かない、肉厚でぽっちゃりの150センチの身長に合うメーカーを教えて欲しい。

夏に第二子が生まれるので抱っこ紐の買い直しを検討しています💦
第一子の時買ったのが大失敗でした、お手頃価格でしたが生後半年以降しか使えない、抱っこした状態でサイズの調整ができない、なで肩なので肩が浮いてしまう、などなど😱
紐スリングも使ったのですが、身長が低いので最大限縮めてもジャストフィットとは言い難く…。
幸いベビーカー大好きっ子だったので抱っこ紐を使う機会がそんなになかったのですが、これからは必要になると思います✨
150センチ、なで肩、かなり肉厚でぽっちゃり、車社会
上の子はベビーカーか歩き、下の子は抱っこ紐メインでの使用を考えています!
おすすめのメーカーがあれば教えてください😁

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴ は360のクールエアのメッシュ(3万くらい)がおすすめですが、身長が低めだとベビージョルンの方がおすすめです!🥺

ママリ

上の子でエルゴ使っていましたがめっちゃ良かったですよ☺️新生児から使えるので下の子も引き継ぎエルゴ使用予定です🙌🏻

まま

わたしもエルゴです!
360の3万くらいの使ってて新生児からOKなので次の子もそれを使う予定です☺️

• まま

まま

結構ごついとか言われますがわたし152cmで新品使った時はなにこれガンダム?ってなりましたがつかってるうちに体に馴染んで気にならなくなります!

• 4月17日
バナジウム

1人めからずっとエルゴオムニ360使ってます。
ガンダムっぽくなりますが、パパも使えたり、おんぶや前向き、新生児から使える等便利なので重宝しています(^^)
周りがエルゴ アダプト、ベビービョルン、コニーあたりいましたがエルゴいいよねと言われる事が多かったです(^^)

• バナジウム

バナジウム

私は普通のしかなかったですが、いまだとメッシュタイプも出ているのでお金かけてもいいならメッシュの方がよいかと思います。
    最近暑かった日に3時間くらい使ったら赤ちゃんにあせもができてました。。

• 4月17日
𝘰𝘴.

エルゴ使ってます¨̮ ¨̮ ¨̮
コニーも買い足しましたが、
私が使い方のコツが掴めず…
ほとんど使わず、、
腰、方の負担も軽いと思います¨̮ ¨̮ ¨̮

もく

キューズベリーの抱っこ紐、使いやすくておしゃれでオススメです✨
新生児からだとキューズベリーゼロというシリーズになります。
一度検索されてみてください😊

同じような体型です!
エルゴアダプトを最初買い、前向きがほしくてエルゴオムニ360に切り替えました。(どちらもメッシュ)
…が、圧倒的にエルゴアダプトの方が体にフィットしてる感じがありました!
オムニ360は最初肩浮くし子供のお尻部分がアダプトに比べて狭いし、うーんって感じだったんですが、使っていくうちに馴染んできたし、使い勝手はいいから、まぁいいか、って思うようになりました。

なのでどちらでもありですが、前向き抱っこの予定が無ければ、エルゴアダプトのメッシュ、おすすめします😊

ぱんだ🐼

抱っこ紐メインなら、ヒップシートキャリアをオススメします!

最初にエルゴを買ったのですが、私には合わなかったのか肩が凝るし腰も痛いしで長時間使えなくて…
買い換えようと色々比較検討した結果、napnapのヒップシートキャリアを買って、これが大正解でした!!

・私も小柄ですが(155cm)、日本のメーカーなので日本人に合うつくりで、小柄な人にもしっくり✨
・ヒップシートキャリアですが、折りたためるのでコンパクト
・ヒップシートだけでも使えるので、家⇔車の往復だけの時は、わざわざ子どもを抱っこ紐に入れなくても、ヒップシートに乗せて片手で抱っこできる

…と、回し者みたいになりましたが笑、お気に入りすぎて周りの友達に薦めまくってます😂😂

はじめてのママリ

皆様
まとめてのお礼で失礼します😍
色々なご意見をいただきありがとうございました😁
GWの間に教えて頂いたもの試着して決めてこようと思ってます!