※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさんは何歳だから○○止めよう、、、とか考えたことありますか?例えば…

みなさんは何歳だから○○止めよう、、、とか
考えたことありますか?

例えば30歳超えたからこの格好は止めようとか
この髪色は若い人ぽいから止めようなど😅

わたしは35歳で今までしてきた格好を止めようかなと
思ってた矢先にひと回り以上、年上の方が同じブランドを
おしゃれに着こなしており衝撃を受けました😂✨

その年代の方は着ないと思ってましたが、もうその方の
自分の好きなものを貫く精神が素晴らし過ぎて
今までの考えを改めてしまいました🥺

皆さんは何歳でも自分の好きを貫きますか?
それとも周りを気にして止めますか?

コメント

ゆー

まだ25なので今はまだ自分の好きを突き通してますが30超えたらやめようって思ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦あと5年ですか😂

    • 4月16日
  • ゆー

    ゆー

    あと5年楽しみます☺️

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

その時の自分に似合うか似合わないかで決めようと思ってます😆💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🥺✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似合っていれば若い服装していても見た目をしていても周りも気にならないと思うので😍

    あとは髪色などはその時の流行り廃りもありそうだし、数年後好きなものが変わる可能性もあるので基本的には好きを貫いて良いと思います🤍

    • 4月17日
みんみ

基本的には周りを気にせず
好きを貫いています(*^^*)

ですが、ファッションなどは鏡を見て「あぁ、もうダメだな...」と思ったときは泣く泣く別のものを着ています💦(スカートの丈など)

マサラタウン

〇〇歳と言うよりは、合わなくなったら…ですかね🤔
40代ですが、割と自分の好きな事を貫いている方ではあります💦
ただ、ここ最近は合わないな…と言うのが増えてきました😭

ママーリマーリ

30代ですけど、ハーパンだけはやめとこーって思ってます。
インスタとかは参考にしない方が良いかなとおもってます

ぴ

私は年齢なども考えて今までゆるゆるカジュアル系だったのをビシッと大人系にしようと思い、思い切って方向転換しましたが全く洋服を選ぶのも着るのも楽しくなく、、、
自分が着て似合ってるとも思えず😭

結局自分が着たい物買って、着るのが1番満足度高いので自分の好きを貫く方が幸せかなぁと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

私だったら
何歳になっても自分の好きを貫きます🥺
歳に負けたくねぇ🥺笑

きい

好きを貫いてますが、好みが年々変わってるので
まぁ年相応かなって思ってます🤣👍
今年27ですが、カラコンのやめ時が本当にわからないです、、笑笑

ままり

同じく35歳です!
ここ数年は子育てとコロナ禍で本当に服とか適当でしたが、久しぶりに断捨離して、もうミニスカートとショートパンツははくことないな…と思いました😨

年相応でかつ似合う服を着こなす大人の女性がすごくかっこいい(オトナ感がある)なと思っているので、周りというか、好きより場や自分に合うもの選びたいなと思います!
実際は似合うものが分からない迷子なんですが😂😂

ねりわさび

私はずっとカジュアルな服装が好きで、独身時代の職場も服装自由なのでユニクロみたいな感じだったけど、子供が出来てから出会ったママ友がみなさん、ちゃんと感のある雰囲気で、自分が適当すぎと気付き反省しました😳💦

もう私は「⚫⚫君のママ」として他人の目を意識しないとなー。。。と心を入れ替えて、割ときちんと感のある服装を心がけてます😅

ユニクロも若い人やオシャレ、スタイルのいい人なら全然いいと思うけど、私は40過ぎてて若くないしスタイルも悪いので、色々カバー出来る服装にしてます😱💦

ロコンドとかZOZOのタイムセールにポチポチします(*^^*)

はじめてのママリ🔰

全く気にしてません😂
自分が好きな服、髪型、化粧し続けるつもりです😊
アパレル職なのもあり、上司とかもみんなそんな感じですがやはり年齢より若く見えますし、イキイキしてます🥺

母娘でキティラー

私は1人で歩いてたとしたらいい意味でママに見られないようにしたいと個人的に思っているので、自分のしたいコーデやメイク優先です(^^)

ママリ

30歳を過ぎてから、膝上のデザインのボトムは止めました😂
あとツインテールやお下げなども止めました❗