※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KY
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんで、浣腸について相談です。毎回のうんちはスッキリできず、1日に2回ほど。その場合でも市販の浣腸は使えるでしょうか?

生後9ヶ月で、市販で売ってる浣腸って
なにがありますか?
ちなみに、毎回うんちは、ちょちょびうんちで
それが、1日に2回ほどでスッキリでません。
その場合でも使えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これ薬局で買いましたよ!
赤ちゃんの場合はワンプッシュするだけ。半量を使います😳

ただ、1日2回ちょびっとでも出てるならまずは綿棒浣腸がいいと思います!
それでも出なかったら浣腸がいいのかなと。
なぜなら、浣腸の薬は腸を刺激して無理やり収縮させて出させるものなので頻繁には使えないしダメージにはなるので最終手段としてがいいです😔

綿棒浣腸はぜひ助産師HISAKOさんの動画検索して、まっすぐ抜き差しする方法をおすすめします!
それだとすぐ出ました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、自分でやるの怖かったら小児科で浣腸(その場合綿棒じゃなく薬(イチジク)かもしれませんが)してもらえますよ😊

• 4月17日
はじめてのママリ

生後9ヶ月なら、私もまずは綿棒浣腸や、定期的なお腹のマッサージなどをおすすめします✨浣腸は最終手段かなと。一応、体重あたりの適正量や副作用もありますし…

慢性的な便秘であれば、根本的な解決にはならないので、小児科で相談するのも良いかと思います☺️(必要なら綿棒浣腸のやり方や浣腸の使い方も教えてくれます)。病院に便秘で相談に来てる子も結構多いですよ➰