※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階リビングの窓は?🙄戸建て住まいのみなさん、道路や隣家に面した窓は…

1階リビングの窓は??🙄
戸建て住まいのみなさん、道路や隣家に面した窓は透明ですが、それともスリガラスや型ガラスですか?😃
普通はやっぱり透明ガラスなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

透明です!が、反射窓?みたいな感じで外から中はハッキリ見えないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな窓があるんですね〜😃

• 4月16日
うはこ

我が家のリビングは誰にも見られない方にあるので迷わず透明にしました。
我が家からは、玄関を出るとご近所さん3軒のリビング窓が視界に入りますが、みなさん窓の種類は透明です。
カーテンやブラインドを閉めっぱなしのお宅が多いですね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    見られないならいいと思うのですが、ずっと締めたままにするなら型ガラスでいいんじゃないかと思ってます🙄
    特に子供部屋とかカーテン閉め忘れるんじゃないかなーとか😂

• 4月16日
はじめてのままり

透明で普段カーテンです!
開けても前の近隣のお家には見られないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あけてて見えないような立地ならいいのですが😂

• 4月16日
ママリ

メイン道路側の窓は縦滑り窓ですりガラスにしてカーテンをやめました。
一箇所外の様子が見られるようにFIX窓にして透明、窓枠内に収まるロールスクリーンで目隠ししています。

通りが少ない方は透明ガラスの掃き出し窓+シャッター、レースカーテンのみです。

とにかくカーテンが煩わしくて、掃き出し窓とFIX窓以外はすりガラス、カーテンなし生活をしています。笑

とりあ

お風呂の窓以外全て透明にしました!

透明の窓はフィルム等ですりガラスっぽく出来るけど、すりガラスはどう頑張っても透明には出来ないからです。笑

まだ住んでないので、住んでからどうしても透明だと支障がありそうな窓は、何か貼るかしようかなーと適当に考えてます😂

さら

リビングの掃き出し窓や引き違い窓は透明ですが、1階はそれ以外全部型ガラスです😊
ちなみに家の2方面が道路に面していて家の裏がアパートの駐車場です。