※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

初めて卵を食べさせる際、2日間連続で耳かき1杯分を与え、異常がなければ次の段階に進んで大丈夫ですか?

初めて卵を食べさせるときは耳かき1杯分をあげる、ということはわかるのですが、ほかの食材と同じように2日間連続で食べさせて異常がなければクリアということで良いのでしょうか?
イメージとしては

1日目→卵黄耳かき1杯分
2日目→卵黄耳かき1杯分
3日目→卵黄まるごと
4日目→白身耳かき1杯分
5日目→白身耳かき1杯分
6日目→全卵

こんな感じで進めようと思ってるのですが、これで大丈夫でしょうか?😓
調べ方が悪いのか全卵までの進め方がわからず…
アドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

🌊こま🌊

親が卵アレルギーとかそういうので因子があるわけでないなら、卵も卵黄から他の食材同様に茶さじ1からで大丈夫です。
厚労省が離乳食指針出してますし、ネットで不確かな古い情報拾うより確実だと思います😊

• みかん

みかん

すみません、書いておくべきでしたが私自身軽度ですが卵白のアレルギーなんです🥲
    厚労省の離乳食指針、見たことないので見てみます〜!ありがとうございます☺️

• 4月16日
はじめてのママリ

卵黄も白身も、耳かき1杯を2日あげていきなり全部、というのはちょっと危険な気がします💦
耳かき1杯あげて問題なければ2杯、3杯…と徐々に増やしていくイメージです。
わたしは連日食べさせずに、2日食べさせたら2〜3日休む…というように少し間を空けながら食べさせました。
それが正しいやり方かは分かりません💦笑
特に白身は慎重に進めた方がいいと思います。

• みかん

みかん

そうなんですね…!!質問して良かったです…!
    やはり卵は他の食材と違って慎重に進めなければいけないのですね🥲
    怖いので私も間を空けて食べさせてみます😣

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

上の方と同様に耳かき1杯→全部は心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白バージョンです。

• 4月16日
  • みかん

みかん

本当に質問して良かったです…!危うくおかしなあげ方するところでした。。。
    スクショまでありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😭😭

• 4月16日