※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK‎♡
子育て・グッズ

日本脳炎のワクチン接種後に発熱と嘔吐がある場合、副反応の可能性があります。同様の経験をした方のアドバイスをお願いします。

今日の午前中に日本脳炎の1回目をうけました。
夜まではいつも通り元気に過ごしていたのですが
寝る前に寒い寒いと言い始めて
さっき起きた時に発熱があり、嘔吐しました😞

今まで1度も副反応がなかったのでわからないのですが
これは副反応って思っていいですかね?

同じような経験がある方がいれば教えてください。

コメント

そら

嘔吐はありませんでしたが、
40℃まで熱があがりました💦💦

  • YK‎♡

    YK‎♡


    40℃...😢大変でしたね😢
    解熱までにどれぐらいかかりましたか?

    • 4月16日
  • そら

    そら

    熱のせいで、泣いてて眠れないのがあったので、すぐ座薬いれました💦
    次の日の午前中には解熱し、熱が上がることもなかったです!

    • 4月16日
  • YK‎♡

    YK‎♡


    わたしも座薬入れるか悩んでるんですが今のところ寝てるので様子見ようと思います😣
    副反応の熱は長引かないんですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございました(;;)

    • 4月16日
  • そら

    そら

    いきなり発熱&嘔吐はびっくりしますよね💦💦
    朝起きたらケロッとしていますように🙏

    • 4月16日
ひろ

嘔吐があるなら胃腸炎とか別の病気の可能性もあるかなと思います💦
今まで何度か副反応ありますが、全部熱だけで、熱がある割に元気でした。

  • YK‎♡

    YK‎♡


    そうなんですね😔明日は病院もやってないので1日様子みてみます💦

    • 4月16日