※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
妊娠・出産

生理開始日からの経過や検査薬の結果から、妊娠の可能性があるか相談したい。検査薬の薄さで病院へ行くタイミングが気になる。身体への負担も考慮してアドバイスを求めている。

初めて質問します。
よろしくお願いします。
恥ずかしながらかなりズボラな性格で基礎体温など測っておらず、情報が少ないのですが答えて頂けたら幸いです。

最終生理開始日:10月5日(その前は9月5日)
生理周期:30〜32.3?(これも定かでありません。すみません…)
10月仲良しした日:13日、30日(11月はないです)

ここ半年ほど5日頃生理が来ていたので、今月も来るかなあと思ってたのですが、いつもある生理前の胸の張りと痛みがなく気づいたら13日に…(ただ生理周期も自分の感覚なのであてにならないとおもいますが…)
13日朝→ドゥーテストでうすく陽性(時間的には3分程)
14日朝→ドゥーテスト前日よりはすこーし濃く陽性(これも3分程)
14日昼→チェックワンで陽性(終了線より先に線が出始め3分程かけて濃くなりました)
画像を貼らせていただきます。

今まで何度か検査薬したことがありますが、薄くも反応した事はなく、初めての事なのでドキドキしております。
現在生理痛のような下腹部痛、胸がムカムカする感じが続いており…
病院に行きたいのですが検査薬の薄さ的にまだ早いでしょうか?
無事に授かれていると嬉しいのですが…
介護の仕事をしておりまして、身体への負担は大丈夫かなあとか…色々考えてしまいまして…

何かアドバイス、通院時期のことなど教えていただけると幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

R*mama

私のは検査薬をした次の日に
病院に行きました!
薄くても線が出る限り
ほぼ妊娠していると思います!
病院に行った際5週目と言われたので
早くても大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/♡

赤ちゃん授かれていますように…♡

• チー坊

チー坊

早速答えて下さりありがとうございます!
    薄くても…と言っていただけて少し安心しました!やっぱり病院行ってみようと思います。授かれてると嬉しいです♡
    ありがとうございます!

• 11月14日
みさーと

おめでとうございます💓
妊娠確定だと思いますよ🐝❤

エコーでも確認できると思いますし、心音聞こえたら母子手帳も貰いに行くことになると思います🐱
是非病院へ🐻💓💓

• チー坊

チー坊

答えて下さりありがとうございます。すごく力強い回答で嬉しくなりました♡
    病院行ってみようと思います。行かないと何回も検査してしまいそうなので…
    母子手帳早くもらえるとうれしいです(•ө•)♡

• 11月14日
くるみ

おめでとうございます!
私もこんな感じでした!ドキドキしますよね。
生理予定日少し過ぎて連絡して病院来てくださいってゆわれていったら、
病院で渡された検査薬だけして、妊娠してますねってゆわれて、
葉酸飲んでますか?とか色々聞かれました
サプリメントたくさん飲んでたので、継続して飲んでいいやつ教えてもらいました!
まだ胎嚢も見れないから1週間後来てくださいと言われエコーはしませんでした。
とりあえず連絡してみるのもいいかも!

• チー坊

チー坊

答えて下さりありがとうございます!もうドキドキです!幻ではないかなと何回も検査薬を見てしまいます。
    それが…今まで産婦人科にかかったことが無くて…まず病院探しからですね(・・;
    病院探して電話してみようと思います!ありがとうございます♡

• 11月14日
ちゅん

私もちょー薄い線で、ん?ってなりながらも病院行ったら妊娠してますねって言われましたよ( •ω•ฅ)

• チー坊

チー坊

答えて下さりありがとうございます。ちゅんさんも薄かったのですね!薄くても病院で妊娠確定して頂けたんですね!勇気が持てます。病院行ってみようと思います♡ありがとうございます!

• 11月14日