※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯の間を磨くと強い痛みがあり、甘いものを食べると歯が痛い。虫歯かもしれないけど歯医者が怖い。つわりがひどいけど、つわりが落ち着いた後も悪化するか心配。

11週です。
1週間前くらい前から歯と歯の間を磨くとキーンと強い痛みがあり、昨日辺りからは甘いものを食べると歯が痛いです😭
確実に虫歯ですよね💦
歯ブラシがあたるとキーンと痛いところがいくつかあります。
歯医者行かなきゃと思うけど、絶対痛いだろうなと思うと恥ずかしながらめちゃくちゃ怖いです。

あと、まだつわりがひどいのですが、つわり落ち着いてからだと悪化しますよね💦

コメント

🕊

もしかしたら虫歯かもしれないですね🤔
でもつわり終わってからじゃないと口開けて器具入れられるのキツいですよ!
なので体調が落ち着いてから行くのが1番いいと思います!

まめごん

無理にとはいいませんが
早めに見てもらった方が
治療期間が短くて終わると思います。お大事に💕

はじめてのママリ🔰

つわりで吐いたりしますか? 吐くと口の中が汚れてしまい、虫歯になりやすいので、つわりが治まったあとだと今より悪化しているかもしれません💦

虫歯も治療も嫌ですよね😭
私も同じでしたが、妊娠中しか無理だ!と意気込んで歯医者行きました。 産後でもいいかな?と思ってましたが、実際産後にそんな時間も気力もないので、行くなら今のうちだと思います!
いい歯医者さんに巡り会えますように😖✨

にゃん

つわり中の歯磨き辛いですよね💦

私は母子手帳もらう時の歯科健診に引っかかり、つわり真っ只中でしたが歯医者に行きました😭

つわりがあるので口を開けるのが辛いです。と予め伝えました。
向こうも慣れてるみたいで、うがいをこまめにさせてくれたり配慮して貰えましたよ😊

虫歯はどんどん進行するので、勇気入りますが早めが良いと思います😣

はじめてのママリ🔰

皆さまお返事ありがとうございます💦
やはり早めに歯医者に行ったほうがいいですね😭💦
怖いですが、勇気を出して早めに行ってきます😖✨
ありがとうございました❗️❗️