※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

上の子が夜寝付かず、夜驚で唸り、昼寝せずでイライラ。年子で忙しく、昼寝のコツや乗り越え方を教えてください。

上の子が寝ないです。
夜は、なかなか寝付かず、寝る時は私の髪の毛を引きちぎりながら寝て、夜驚で唸る。
昼は寝るのが下手で昼寝せず。
イライラしてしまいます。
年子で、バタバタで、午前中は、朝食の片付けやお世話で時間がなくなり、外につれて出てやれません。
もう、ヘトヘトです。
皆さんは、年子育児どう乗り越えました?
どうやって昼寝させましたか?

コメント

みぃみぃ

昼寝は特別させませんでした。
たまーに適当な時間に勝手に寝落ちた時は
夕飯はおにぎりに卵焼きにウインナーと味噌汁みたいに作り置きしておいて
夜中起きたらあげてました。

イライラする時は朝から何もせず、児童館とかに出かけ、夜もお惣菜とか少し混ぜてました。

ayapyn

うちはあえてお昼寝させなかったです(p_・q)
それで夜早く寝させるか夜は下の子を先に寝かせて眠くなるまで無理に寝かしつけたりしませんでした(p_・q)
下の子起こしてしまうし、寂しい思いさせてしまっているので下の子が寝てからは2人っきりで甘えさせてあげました☺︎
家の中で遊ばせられませんか?教育テレビやDVDでダンスさせたり風船で遊ばせたりしてました☺︎

アラレ

今一歳4か月の子がいます。
朝寝11時頃に勝手に寝落ちするのでさせてますが、昼はさせていません。私に余裕がなくて…(笑))夜7時ごろには眠たくなるのですんなり添い寝で寝かせてます。昼寝させると遅くまで起きて大変でしたー。夜泣きしますが、たぶんこの時期脳が発達する頃だと思いますので何もない限り無視してます。30分を目安に。眠くて大変ですが、お互い頑張りましょ(^-^)