※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
産婦人科・小児科

産婦人科を探しています。中川産婦人科と正岡病院を比較中。情報やクチコミを教えてください。

第1子を妊娠したので、産婦人科を探しています。
今は広島市に住んでいるので中川産婦人科の初診を予約していますが、クチコミを伺うと不安な部分もあります。
新生児や母体の救急搬送の資格をもっておられたり、新生児の呼吸モニターがあり、医療面ではしっかりされているようですがいかがでしたか?
また、近くの正岡病院も気にはなっています。友人は正岡病院で産んだ子が多く、惹かれている部分もありますが、自然分娩推奨のため、促進剤を打つタイミングが遅いこと、中川産婦人科に比べて医療面の不安があるため踏ん切りがつけていません。
どちらの病院に関してもクチコミがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう4年前ですが、中川で出産しました。
友人も何人も中川で出産しています。
どのようなクチコミを見て不安になっているのでしょうか?

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます。クチコミを見て不安に思っているのは、看護師さんがドライな方で分娩中不安にだった、緊急帝王切開が多い病院などです。
    個人的な問題だと安佐南区に住んでいるので通勤ラッシュ時には移動時間がかかるので、分娩時にはリスクが高いことでしょうか。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんは優しかったですよ!
    産後のケアもしっかりしてくれました。
    緊急帝王切開になった人は周りにいないのでわからないです💦
    距離、時間に関してはなんとも言えないですね、、、

• 4月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

エコーもしっかりみてもらえましたか?
    先生との相性はいかがでしたか?
    質問ばかりですみません💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーもしっかり見てくれました!
    アルバムみたいなのをくれるので、毎回それに挟んでいくように言われます。
    先生も話しやすい優しい先生でした。

• 4月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます😊
    前向きな気持ちで受診できそうです。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

下の子を中川で産みました!
1人の先生に対してえっ!?と思うことあったんですが、それ以外の先生はみんな優しかったですよ!
特に副院長先生が好きでした😊
助産師さんたちも優しくて気にかけてくれましたが、1人合わないな〜と思う方いました笑
それでも1人目の産院より手厚くて満足度は高いです🙆‍♀️
私も1人目産む時に中川のクチコミで不安になり他の産院にしましたが、無痛分娩というのもありますが結果中川よかったですよ☺️

• ゆっぴ

ゆっぴ

丁寧なコメントありがとうございます。
    えっ⁉︎と思われる先生がいらしたんですね😳笑
    失礼でなければどのようなことでそう思われたのでしょうか?
    今回無痛分娩はまだ考えていないので、いろいろ比較しすぎて迷っているところです😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の机に看護師さんが置いたファイルの位置が気に入らなかったのか軽く机叩きながら、ちょっと!これここに置かないで!ってキツく言ってて😂
    PCのキーボードもめっちゃ音鳴らして打ち込んでたんで患者目の前にしてそれやるなよとは思いました🥲
    また違う日は優しかったんであの時は機嫌悪かったんだな〜先生もそういう時あるよねって思ってます😂

比較する気持ちわかります!!
    ネットで色々検索しちゃいますよね😩

• 4月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そういうことだったんですね🤔普段は優しいのがわかっていたら不安に思うことは少ないでしょうが、初めてだとビックリですね😢
    でも、そういうのはどこもありそうなので気にはしないです😋

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も中川で産みました!
先生は毎回同じ人ではないため、好みはあるかもしれませんが皆さん優しく気になることも聞きやすかったですよ!
4Dエコーも見せて頂けます♡
看護師さんも淡々としてらっしゃる方もいらっしゃいますが、親身になって下さる方もいらっしゃいます!
私は予定日当日に陣痛が来ましたが子宮口がなかなか開かなかったので促進剤打ちますか?と提案して頂き当日出産できました。

私は次も中川で産みたいと思います🌷

• ゆっぴ

ゆっぴ

丁寧なコメントありがとうございます。
    コロナ禍でしたので、面会や立ち合いはやはり難しかったのでしょうか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は毎回1人でしたが、出産の時はちょうどコロナが落ち着いていた時期で立ち合いできました🌷
    面会も1時間ならできました🌿

• 4月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます。
    面会は我慢できても出産時にはそばにいてほしいですよね😭

• 4月17日
🐥

2人とも中川で出産しました!
前の方達が言うように先生は毎回同じではないのでゆっぴさんの好みがあるかと思います😅私はどの先生も悪いとこは特に思い当たりませんでした。
助産師さんたちも皆さんいい方だと感じました!ですが1人目のとき受付の人の対応があまり良くなかったです😅口コミにも書いてありました!ですが2人目の時は不快に感じたことがなかったので改善されたのかなと思いました!

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます😊担当制でないためいろんな先生に診ていただくデメリットでもありますが、嫌な先生がいても主治医ではない分気が楽かもしれませんね😂
    どこの病院にしても人は当たり外れがあるというのは覚悟できました🤣
    でもコメントの多くの方が気にならないような印象でしたので、だいぶ気持ちが楽になりました!ありがとうございます☺️
    2人とも中川で産もうって思われたのはどうしてですか?

• 4月18日
  • 🐥

🐥

主な先生は3人で皆さんタイプが違う感じなので好き嫌いが分かれるのかと思います😅たまに女性の先生が居られるようですが私は当たったことないです。
    私の周りも中川で出産してる人が多かったのと一番は家から近かったからです🤣

• 4月19日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

今日初診に行ってきました!正岡病院と悩んだんですが、病院の雰囲気は中川産婦人科がすきです❤︎
    今日は院長先生の診察でしたが、サバサバしつつも丁寧な説明でした。
    受付の方が少しキツめに感じましたが、そういう性格の方なのかな?と思っています。
    ここでアドバイスいただけて、安心できました。
    本当にありがとうございます。
    胎嚢が少し小さめで流産の可能性もないわけではないと言われたので、油断は全くできませんが、マタニティライフを楽しみたいと思います。

• 4月19日