※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

遠足に行くか悩んでいます。赤ちゃんの哺乳瓶拒否で困っています。遠足はパパに行ってもらうか、行かないか迷っています。

皆さんならどうしますか?💦
6月頭に、一番上の子(年中)の親子遠足があります。
三番目の末っ子が遠足の時は3ヶ月です。
本当は二番目の子と末っ子を旦那に預けて行くつもりでした。(完母)
が、哺乳瓶拒否、お腹を極限に空かせてもNG、むしろひきつけ起こしそうなほど泣く、どの乳首でもオエッとします。ほぼ毎日練習してるのですが変わらずです...
ミルクの種類も試していますが味は関係ないみたいです。
ただおっぱいじゃないと嫌みたいで😢
遠足までに飲めるようになれば良いんですが。
無理だった時はどうしますか?
去年はコロナで中止。今年初めての親子遠足です。長女は私と行きたいと言ってて、パパでも良い?と聞いたら「...パパでもいいよ。ママが良いけど赤ちゃんいるからパパと行く。」と言ってて申し訳なさすぎて...まだ4歳なのに二人のお姉ちゃんで我慢させちゃってるし行ってあげたいんです💦
兄弟の同伴は「できるだけ」控えるとのお知らせだったので末っ子を連れて行くのも出来るんですが、まだ三ヶ月、バスで泣いたら周りにも迷惑だし、コロナもあるので怖さもあります。遠足で行く施設には授乳室はあります。
でもやっぱり旦那に行ってもらうのが無難ですよね。
コロナなので遠足は強制ではない為、現在出席欠席の確認をしているところで締め切りは火曜日です。
行かないって選択肢もあります。ですが去年は中止だった為、ほとんどのお友達が行くと思います。
皆さんならどうしますか?😢

①哺乳瓶拒否でもパパに預ける!どうにかなるよ!
②一緒に連れて行く。
③パパに遠足行ってもらう。
④遠足自体行かない。

コメント

moony mama

③ですね。
息子の通う園では、結構下の子のお世話でママが来れないって理由でパパが参加してますよ。
ママ友から、「うちのパパ行かせるから、よろしくー」って連絡きて、一緒にお弁当食べたりしてますよ😊

あと二か月あるならなんとかもうすこし頑張ります!大変かもですが💦例えばママが入院したらパパはどうにかしてても下のお子さんみないといけないですし。選ぶなら①です!

はじめてのママリ

哺乳瓶では誰があげてますか??
うちも上の子がかなりの哺乳瓶拒否でしたが、保育園で私がいないところで、先生があげると飲みました🤣
先生にはママがあげたり見えてたりするとおっぱい欲しくなって飲まないこともあるよと言われました😊
なのでとりあえずまだ2ヶ月あるからたくさん練習して様子見ます!そして①にできるようにします😊

😐

最悪③ですが、まだ先ですし頑張って①を目指した方が良いと思います😃
長女ちゃんがママを独り占め出来る貴重な時間ですし✨

ママ

①目指して頑張って、どうしてもダメなら③にします。
③にした場合、後日、長女ちゃんと2人きりの時間を作ってあげられたらいいなって思います😊

余談になりますが、ママ友は②でした。
子供が3人いて、園のどんな行事も下の子達を1人で連れて行ってます。偉いなって思うし、だから周りのママ達も協力して下の子達の相手して、みんなで楽しんで乗り越えてる感じです😁

①ですね〜
うちは4月末に長男の幼稚園の遠足があります!
主人に次男、三男見てもらう予定でした。三男は完母でミルク飲まないです😩
でも、本当にお腹空いたら飲むだろうとパパに任せるつもりでした!しかし、主人がどうしても外せない仕事が入り、急遽次男は一時保育、三男は預け先がないため連れて行くことに…園に相談し、自家用車で遠足先まで行き、長男は仲良しのパパも一緒に見てくれるとのことでホッとしています。
ご主人がいるのであればわたしは①一択ですね(^^)