※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の短足について心配しています。成長と共に改善される可能性はあるでしょうか。ありがとうございます。

自分の短足が遺伝して、息子がかなり短足です。
まだ赤ちゃんのうちは足が伸びるかも、と期待していたのですが1歳過ぎて歩くようになってますます短足がよくわかる、、。
寝ている姿を見ると足短!!ってなります、、、。
ますます胴ばかり伸びて足が伸びていないように感じます。

骨格の問題だからもう胴長短足は決定でしょうか、、
自分が短足で悩んできたので少しでも足を伸ばしてあげたいと思っている毎日です。
写真で見てわかるようにかなりの胴長です。これぐらい胴長短足だったけど成長と共に少しはましになった、とかありますか?🥲
オムツのせいで短足に見えるレベルではないです。

コメント

deleted user

我が家も私の短足が息子に遺伝してしまいました。
写真を見ると同じ感じです😭
しかも息子の場合は顔がデカイ&X脚も遺伝してます😭
成長するとマシになるかな?と思いながらもうすぐ4歳ですが、その骨格のまま大きくなってます💦
もう受け入れてもらうしかないと諦めています😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥲✨
    やっぱりそのまま成長してしまうんですね😭💦
    今の子たちはみんな足が長くてスタイルいいから余計息子に申し訳なくて、、、
    やはり周りと比べると短く感じますよね、、?😣

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに今の子は頭も小さいし、足が長くて羨ましいですよね😂
    足短いあるあるで言うと、10分丈のズボンだと長いので7分丈買わないといけないとかありますね😥
    うちの息子の場合だと、顔がでかいのでそっちに目が行きがちで普段あまり短足は目立たないのですが😂笑
    夏になって半ズボン履いてお友達と並んだ時に、膝の位置が全然違って膝下の長さが短すぎてびっくりしました…😇
    本当に申し訳ないと思ってますがどうにもできない😂

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと胴が長いのでピッタリの服を着てると腹が出ます😂
    上の服の丈が足りてないです😂笑

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

みんなこんなもんじゃないんですかね?
うちもザ3頭身ですよ😂
少し余裕があるロンパースなんて着ると足の長さ10センチ?!みたいなレベルです😂

ちなみに両親は特に短足とか言われたらことないですが、私のチビの頃の写真は3頭身です😂

ミッフィ

甥っ子そのくらいの時めちゃくちゃ短足でしたが5歳になった今スタイル良いです😊まだ伸びるかもしれないですよ✨