※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先週のエコーで胎嚢が小さく、胎芽も見えず不安。2週間後の検診まで待つよう指示されました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

⚠️エコーの写真あります⚠️
先週4週と2日とエコーをした際に言われましたが、4W2dにしては胎嚢が11.7ミリって…
受診1週間前に検査薬陽性になってから受診してるのにおかしいなと思っています…
そして胎芽も卵黄嚢も見えず…
先生にはまだ全然分からないから2週間後にまた来てねと言われました。
同じような方で無事に赤ちゃん出産できた方いらっしゃりましたら、教えて下さい😭
2回流産を経験しているので来週の検診まで不安でいっぱいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4週にしては大きいってことですか⁇
私は5w0dで2.8ミリでもちろんまだ5週なので胎芽も卵黄嚢もみえませんでしたよ👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    4週で11.7ミリの方ってあんまり見かけないので、大きいのに胎芽も卵黄嚢も見えないのが不安で…
    枯死卵だったらありえるのかなとか思うと心配で心配で💦😅

• 4月16日
はる

私は6週と少しで胎嚢10.8mmでした。心臓が動いてるのは見えました。胎嚢がかなり小さく無いですか?と先生に質問したところ胎嚢の大きさより子供の大きさのが重要になってくるからと言われました。胎嚢小さく無いですし不安でしょうが、信じましょう!私も2ヶ月前に流産しました。今まだ7週入るところで不安ですががんばれーとお腹に声をかけてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね
    胎嚢の大きさよりも胎芽の大きさですよね💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

11ミリだと5週には入ってると思います。週数のとこは適当なんだと思います。あまり気にされないほうがいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません書き込むとこ間違えました。
    私枯死卵で流産したこともありますがまだ枯死卵のサイズじゃないです。
    不妊治療してて上の子の5週0日で胎嚢9ミリのみ、下の子が5週3日で胎嚢11ミリのみだっので。
    4週2日だと胎嚢1ミリ、2ミリのはずなんで。週数のとこが初期設定のままや適当なんだと思いますよ。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    4週となるとだいたい胎嚢も見えない方が多いのに、おかしいなとずっとモヤモヤしていました!
    流産かはさておきちょっとスッキリしました😊

• 4月16日

4w3dで12.5mmでした😂
調べると大きいなぁとは思ってましたがそこまで深刻に考えてなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方いらっしゃってちょっと安心しました💦

• 4月17日