※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

初期のお腹の張りで不安を感じている妊婦です。同様の経験をした方が無事に出産できたか知りたいとのこと。早めの受診を検討中です。

約10週の初期妊婦です…
最初の頃から胃の圧迫感があり、少し食べても胃の周りの皮膚が引っ張られる感覚があり、とても違和感でした。
ガスも溜まりやすかったり便秘ぎみだったり…
なので、つい最近の検診12日に張りについての相談と色々話をしたところ、便秘を改善する薬などを処方して貰いました。そして、張りは子宮では無さそうとのことで、子宮が張るなら「この辺り!」と言われたお腹下の辺り…
と。その時はお腹下は全くだったので、違そうでした。
ただ、今日の夕飯後、少し悪阻が落ち着いていたこともあり、食べ過ぎたのか?いつもより胃の周りも更に張る感じがあり。゚(゚´ω`゚)゚。
さらに、さらに、例のお腹下の辺りももしかしたら?張ってる?というような違和感があります。゚(゚´ω`゚)゚。

こんな初期からお腹の張りがあっても、無事に出産できた方いらっしゃいますか??。゚(゚´ω`゚)゚。
明日も違和感あるなら早めに受診します。

初期から不安だらけで…
どうか…無事に出産できますように…

コメント

はじめてのママリ

私もめちゃくちゃ胃の周りが張ります💦
なのでちょっとしか食べてないのに苦しくなりますが、食べたいので食べてます(笑)
初期でも子宮ら辺が張ってるような時もあるので、ズボンのボタンは開けてます!
姉もそんな感じで元気な赤ちゃんを出産しました!

• あき

あき

わぁー。゚(゚´ω`゚)゚。同じ方が居て良かったです!そうなんです、私も常にズボン開けてます笑
    赤ちゃんの無事を毎日祈るばかりです。コメントありがとうございました!

• 4月17日
オスシ

胃の圧迫感や変な違和感、ありましたよ〜💦
少し食べただけでもお腹パンパンギュウギュウな感じがして、フーフー言ってました。笑
ガス溜りもあり、初期ってこんなに苦しかったっけ…?と不安になってましたが、安定期入ってから落ち着きました👍🏻

• あき

あき

同じ方が居て安心しました!そうなんです、ホント、フーフー言います。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    そうなんですね!私も落ち着く事を願います!!ありがとうございました!

• 4月17日
マかナナナ

わたしもまさに同じ症状あります😂

• あき

あき

遅くなりました💦同じ症状の方がいて安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。💕コメントありがとうございます♪

• 4月29日