※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が花見での出来事を詳細に覚えており、母親が心配している。記憶力について普通の範囲内です。

2歳4ヶ月の娘の記憶力。
3週間ほど前に実家の父、祖父母と花見に行ったことを覚えており、食べたお弁当の中身まで覚えていました😱

以下が会話です↓
👧🏻「じいちゃんばあちゃんとじいじとママで公園楽しかったなぁ」
👩🏻‍🦰「何見に行ったっけ?」
👧🏻「桜」

👩🏻‍🦰「お弁当食べたよね?誰が作ったやつ?」
👧🏻「ばあちゃんが作った」

👩🏻‍🦰「何が入ってた?」
👧🏻「ブロッコリーと、ちくわと、卵焼き」

👧🏻「あとキュウリも挟んどった」
👩🏻‍🦰「どこに?」
👧🏻「ちくわに!」

少し誘導尋問みたいになってますが、
全部合ってるんです。

記憶力ハンパなさすぎて怯えてるんですが、普通ですか?

コメント

はじめてのママリ

そんなものです😂
2歳なら普通だと思いました😂

1歳4ヶ月でその会話出来たら凄いと思いますけどね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おたくの娘さんも、同じ感じだったんですね!

    • 4月16日
deleted user

すごい!!😄
きっと娘さん、楽しかったから覚えているんでしょうね!😊
うちの子は、こんなには覚えてないと思います笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

子供の記憶力ってすごいですよねー(●´人`●)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供ってみんなこうなんですか?
    びっくりです!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はだいたい自分が楽しかったこととかに対する記憶力はすごいですよー(●´人`●)なんでも吸収する時期ですからね♪

    • 4月16日
deleted user

普通だと思います✨⤴️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供ってすごいんですね〜

    • 4月16日
あおい

普通ですね。
子供は記憶力いいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おたくもそうなんですね!
    子供はすごいですね〜

    • 4月16日
けろっぴ

かわいいですね🥰
ご家族さんにそのお話したらもうメロメロでしょうね😍💕

普通かどうかはよくわからないですが、うちもわかってないようでもう色々わかってるんだな〜と日々実感してます😳
どこ行ったとか何食べたとか何もらったとか何で泣いたかとか、、ふとしたきっかけで突然話しだすので、びっくりします🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっそく、じいじにラインしました〜😂
    我が子自慢みたいでうざかったかも😂

    突然言うから余計にびっくりしますよね!
    反対に、怒ったりした記憶も残るんだと思うと、気をつけないとな〜って思いました😅

    • 4月16日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    じいじもきっとそれ以上にメロメロだから大丈夫ですよ〜😂❤️笑

    ですね😅
    保育園でも色々家でのことバラしてるみたいなので、変なことできないな〜と思います😂😂😂笑

    • 4月16日
 ままり

きっと嬉しくて楽しかったから印象に残っていたんでしょうね☺️💓
びっくりするような前の記憶を普通に思い出して話すことよくありますよ☺️
どれも楽しかった思い出ばかりです✨