※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

どちらも旅行経験のある方、ディズニーか那須か 1歳子連れの1泊2日で初…

どちらも旅行経験のある方、ディズニーか那須か 1歳子連れの1泊2日で初旅行するならどちらに連れて行くのが良いと思いますか?選んだ理由も教えてください!

①千葉県ディズニー旅行
1日目ディズニーランド
2日目葛西臨海水族園、葛西臨海公園
ホテル:東京ベイ東急ホテル
お出かけ重視型でディズニーを存分に楽しんだ後はホテルは食事と寝るのみで過ごします。

②栃木県那須旅行
1日目那須ハイランドパークor那須どうぶつ王国
2日目南ヶ丘牧場、アジアンオールドバザール
ホテル:エピナール那須
ベビー向けホテル重視型でホテル内でプールアクティビティをしたり温泉に入って過ごします。

どちらも移動距離は2時間程度で、ホテル代や旅行予算の総額は似たような感じです。少々那須の方が安いかな?

また、ベビーカーを持っていないのですが買ったりレンタルしたりした方がいいでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ディズニーも那須も行ったことありますが、お子さんメインで楽しめるなら那須だと思います。
私はディズニー好きなのでディズニーによく行くため娘もミッキーミニーが分かり会えると喜びますがそうじゃないと特に会えた感動もなし、アトラクションも怖がる子もいますし、泣かなくても楽しいかは分からないです。

どうぶつに触れ合う方が楽しさはあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

那須ですね!確かにディズニーのアトラクションの音に怖がって泣いてしまいそうです😂那須は子供メインで楽しめそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月16日

両方行ったことありますがどちらも親が大変です🥲
①オムツ替えする所があまりないので凄く歩きます。ベビーカーあると楽!と思ってると、意外と邪魔になったりして大変。小さいと大きな音が怖くて泣いたりするのでアトラクションは要注意ですね。
子供のご飯、結構悩みました。
葛西臨海公園ですが、オムツ替えが展望台の所しかなかったです。
車で行く時は駐車場が遠くなる場合もあるので注意。寒い日は1日遊ぶのは辛い。

②那須は場所から場所へ車移動の時間が意外と長いのでチャイルドシートが苦手なお子さんは辛いかもしれません。ハイランドパークですが、1歳だと乗り物に乗れなくてあまりたのしめないかもしれません。
アジアンオールドバザールはお店の中が狭いし、小さな段差があるのでベビーカーは向きません。ガラスの商品もあるので抱っこでも子供が触って落としたりしないか要注意です。南ヶ丘牧場はアクティビティがあまり無いので本当に馬や牛見るだけになります。

とデメリットのみあげてみました!
メリットもたくさんありますが、不安点が見えてくれば改善も変更も出来ると思ったので…(´-ω-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    どちらも詳しくてとてもためになりました😂✨
    特にオムツ替え場所やお店の狭さなど実体験が参考になり事前に知っておけて良かった情報ばかりでした!
    ご意見参考に旅行のプランを改善していきたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 4月16日

那須は地元で近いのでしょっちゅう行っていますが、この時期なら気候もいいし気持ちがいいですよ〜❣️

まず那須ハイは絶叫系が多く、小さい子が乗れる乗り物はかなり限られているので、行ってもあまり楽しめないかもしれません💦
南ケ丘牧場は小さな牧場ですが入場料かかりませんし、羊やウサギなどと触れ合えるところもあるし、ポニーにも乗れるし、一歳なら充分楽しめると思います💓😆
滞在時間2時間もいらないくらいのこじんまりした牧場です(^^)

あとは他にもりんどう湖ファミリー牧場は広くて、小さい子向けの乗り物もあって動物とも触れ合えるしで1日中楽しめます😊🌷

ベビーカーは一歳でしたらあった方が便利かと思います♬

楽しんでくださいね😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

那須ですね!
    地元の方からのご意見✨
    ありがとうございます😍
    那須ハイランドパークはもう少し大きくなってからが良さそうですね😊
    りんどう湖ファミリー牧場も興味あったのでそちらに行ってみたいと思います✨

ありがとうございます😊

• 4月16日
マッシュ

私も那須ですかね😊
東京ベイもエピナールもどっちも泊まったことあります!
が、やっぱりエピナールの方が充実してます✨
東京ベイもキレイだし好きなので良く泊まりますが、ディズニー行くのに寝るだけって感じなので😊
一歳だと牧場とかどうぶつ王国とかの方がふれあいもあるし楽しめると思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

那須ですね!
    どちらのホテルにも泊まられたなんて羨ましいです😍✨宿泊のご経験からの意見がとても参考になりました✨
    エピナール那須は子供連れに優しく充実していそうですね☺️
    ありがとうございます😊

• 4月17日
みぃ

どっちも半年~~1歳くらいのときに連れて行きました。私だったら、ディズニーに行きます!首が座るようになるとランドだと乗れるアトラクが増えますし、パレードもあるので楽しめます!キャラと写真撮れればより記念になりますし♡

ハイランドパークは小さい子供が乗るものは少なく、南ヶ丘牧場も釣りやうさんぽなどはもう少し大きくなってからの方が楽しめるかな?と。那須どうぶつ王国は動物園みたいなものなので大丈夫ですが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーですね!
    子供と一緒にディズニーを楽しめるのは夢ですね😍✨
    長い間行けてないので子供を必ず連れて行きたいと思います😂✨

那須はどうぶつ王国が向いていそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月17日
おもち

コロナのこと考えると
那須ですかね〜!!!!

栃木県南住みで
那須行く方が距離はあるけど
時間はかからないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

那須ですね!
    確かにそうですね!コロナ落ち着いた頃にGO TO活用して初旅行に行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月17日