※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

常識が無いと思うのですが、どうですか?ちょっと長いです。明日地域の掃…

常識が無いと思うのですが、どうですか??ちょっと長いです。

明日地域の掃除があります。私の組の掃除当番で8世帯くらいでやります。

私は今35週で、1週間ほど前に赤ちゃんが下がってきてると言われあまり出られなくなりました。旦那も休日どこもでてかんほうがいいなとか言ってたのに、今日の朝遊びにどこどこ行く??とか言ってきました。私は行かんよって言ったら、なんで??って言うてきたので、あんまり出歩いたらあかんからって言ったら、無言になり娘と公園に行く約束してたのも全てすっぽかし自分のことをし始めました。何故私が行かないと娘と外出しないのかとイライラしましたが、娘が直接怒りに行ったのでなにも言いませんでした。赤ちゃんが下がってきてるの意味もわかってないし、私も朝からずっとイライラしてました。結局朝から夜まで私が娘と遊んでました。

それで、明日は旦那に行ってもらうのですが、娘を連れて行こうとしてました。他の人からしたら掃除しに来てるのに連れて行く意味がわかりません。旦那は行って私が出歩けないからとか、みんなに言うつもりだったんだと思います。育児してるアピールかなんか知らないですが、今日ほったらかしといてどう言うつもりだと思ってます。

始め娘に起きたらご飯も食べないですぐ公民館に行くよとか言ってて、は?と思ってご飯食べてからしか行かんし、掃除しに行くのに連れて行く意味もわからんし、行くなら私が連れてく選択肢しかないと言ったら、どこも行けやんのにママはこないよとか言い出しました。それなら娘はいかんでいいと言ったら、娘に可愛そう可愛そうとか言い出しました。
みんな掃除に来てるのに子供を連れて行くのは非常識だと思います。一般的に見てそれは非常識ではないと思いますか???
迷惑だから言ったらダメと娘に言ったら、迷惑じゃないとか言い出しました。じゃあ、連れて行って誰が娘を見てるのか?娘に何時間もあれダメこれダメと掃除を手伝わせる方がよっぽどかわいそうだと思います。

ましてや、保育園の送り迎えも私が全部し、買い物もあれ買ってきてとか言ってくるのに、そんな時だけ調子いいこと言うとんなと思ってます。今日出かけることを断られたことも気に入らなかったんだろうなとも思います。

出産のこともなにもわかってないし本当嫌になります。

コメント

はじめてのママリ

私が同じ組に居たら『掃除する気ある?』と思っちゃいます💦
子どもが小学生とかならまだいいですが、4歳ならまだ何しでかすか分からないし、他の人も気を遣うと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も思っちゃいます。組の人は私が妊婦なことは半分くらいの人が知ってますし、娘の送り迎えも買い物も私が全てしてる事も知ってます。絶対奥さんは??ってなるし、4歳の子がうろちょろしてたら気になって仕方ないと思います。
    やっぱりそう思いますよね!絶対行かせるのやめようと思います。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連れて行って、中には『いいよー、お子さん見ててー』って言ってくれる方もいらっしゃるかもしれませんが、内心はどう思ってるか分かりませんよね😅逆に『清掃活動って分かってるのに奥さんどうしたの?何で4歳の子見てないの?』と思われないかな?と私なら思っちゃいます💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな表では良いよー!って言うんですよね💦年寄りが多いので。ただ40代の家の方が当たり強い感じなので影で言ってきそうです。しかも何かあると旦那ではなく私に直接電話してきます。
    思いますよね!私もそう思っちゃいますし、この人育児してるよアピールしたいんだなって思います。

• 4月16日
ままり

子供の性格によります!
騒がしくて目が離せないようタイプなら家で留守番させなよ〜💦って思いますがイタズラしないお利口さんタイプなら居ても気にならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いたずらはしないですし、お手伝いも積極的にしてくれます!飽きたらなにもしませんし、帰ろうとかうろちょろし始めます。
    ただ旦那は娘を家でも一人で見てる事がほぼないので、危険察知も出来ませんし、なにも掃除にならないと思います。

• 4月16日
あお

うちは町内清掃家族総出でいきました。子どもにも軍手つけさせて。清掃というか、公園の草むしりみたいな感じでしたが。
でも何時間も?かかるなら、しかもママが家にいるなら連れて行きませんね😅
掃除とは別に…前日のことの方が嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹大きい時ですか??
    うちは完全大掃除で、建物の中で床拭き、たかい窓拭き埃落としがメインで、少人で外の草むしりな感じです。
    大体2時間くらいです。私が家に居るのに連れて行く意味がわかりません💦今起きてきましたが、娘に一緒に行きたかったとずっと言ってます。
    私も前日のことが嫌です。なに考えてるのかさっぱりわかりません。私はイライラするし、娘が可愛そうです

• 4月17日
  • あお

あお

いえ、妊娠中じゃ無い時です😁
    1人不安か寂しいんですか?😂1人で行った方が気もつかわず楽だと思うんですけどね笑
    ママがあまり動けないんだからお休みの時くらい子供思いっきり発散させてあげてほしいですよね!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないです。育児してるよって言いたいんだろうなって思います。ご近所さんは私と仲良いので、みんなどんな感じなのか知ってるのにって思います。
    行かないとか駄々こね始めて私が行ってきました。もう意味わからないですよね。話もしたくないです。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
朝からまた子供を連れてくとか言い出して、迷惑だからダメだって言ってるのに聞かず、組の付き合い俺は行かないとか言い出したので私が行ってきました。
子供連れて行くよりは私が行った方が掃除出来るので行ったのに、娘と歩いてやってきて恥晒しもいいところです。