※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マかナナナ
子育て・グッズ

子どもがまだ言うことを聞かない年齢なので、走り回るのは仕方がないですか?

同じ月齢のママさーん

うちの子ほんとに言うこと聞かないです😓
走るなっていうのに外でもショッピングモールなどでも走り回る…
おいかけると笑いながら逃げる😂

まだ言うことを聞かない年齢だから仕方ないですかね??😒

コメント

じゃむ

うちは3歳になってからそうなりました😂
それまではちゃんと手繋いだり言うこと聞くいい子だったのに、3歳すぎたらいきなりふざけたり走り回ったり言うこと聞かなくなりました。
3歳児健診でも、素っ裸で会場を逃げ回り、スタッフみんなで捕まえるという、、、😂😂😂

なので最近はガチギレするようになりました。。。

なあ

同じです😂
買い物中触るなって何回言っても商品触ったり外でも家でも言うこと聞かないです😂😂
女の子って大人しいと思ってたらかなりワンパクで😅

いや〜仕方なくないです笑

上に幼稚園児と小学生の男の子2人いますが、なかなか手強い奴らでショッピングモールやスーパーなどで走り回ったり一度で言う事聞かなかったら即帰宅でしたよ😂
お店の中に入る前とかに約束して(ゆっくり歩く手を繋ぐお店の物は触らない)破ったら即退散です😂
叱ったりはせずお約束守れなかったから帰ろうね、的な感じです。
やっぱり公共の場のルールは根気よく教えて行かないといけない年齢だと思いますよ😅