※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻すことがあります。ゲップは出ているようですが、ミルクアレルギーか気にする必要があるか相談したいです。

生後3ヶ月になりますが、未だに噴水のようにミルクを吐き戻しします。ゲップはちゃんとしてます。ミルクを飲んでから1時間以上経っているのにも関わらず吐きます。
ミルクアレルギーなのでしょうか。
それとも、気にしないで平気なのでしょうか。

コメント

hiro

長女がミルクアレルギーでした。

噴水のように吐き出すだけでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!他はなにもないです!

• 4月16日
  • hiro

hiro

大豆製品のミルクやアレルギー用のミルク試して見ましたか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみのミルクしか使ってことありません。一度、病院へ行きアレルギーと診断されたらE赤ちゃんなどのミルクへ変えようかと思っていました。

• 4月16日
  • hiro

hiro

いつから噴水のように吐き出したか覚えてます?

たぶん、アレルギー検査はまだしてもらえないと思います。血液検査も正確とは言えないので生後半年ぐらいだと思います。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からあったんですけど、最近は落ち着いてきててでも10日に1回は吐くペースでした。

そうなんです!生後3ヶ月だとアレルギー検査や血液検査できないのですね!知らなかったです!

• 4月16日
  • hiro

hiro

毎回じゃなくて体重も増えてるなら大丈夫だと思います。
    長女の時はミルク飲んだらすぐ噴水のように吐いて、下痢が10回以上と血便が出て、生後半年頃、採血でミルクアレルギーと診断され、小児専門病院に行く事になり、内視鏡検査をして、消化器官アレルギーが判明しました。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ではないです!体重ですが、少しずつですが増えてはいます。

そうだったんですね、、、お話頂きありがとうございます。

• 4月16日