※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

子供がブヨに6箇所刺され、ムヒパッチやオイラックスを使用してもかゆみが収まらず、不機嫌。月曜日に病院へ行くべきでしょうか?

子供がブヨに刺されました

太ももふくらはぎ、顔、など6箇所刺されていて
ムヒパッチを貼ってもかゆいと言ったので
前にもらっていたオイラックスを塗りました。

それでもかきむしるので、
塗る回数を増やしたのですが、
結局
今日かゆかったようで一日中不機嫌でした😭

やはり月曜日病院行くべきでしょうか??
明日また痒くて不機嫌が続くのも恐怖です、泣

コメント

ゆうくんママ

かきむしってトビヒになると大変なので病院行った方が良いと思います!

  • ころ

    ころ

    かきむしるととびひになるのですか??
    知りませんでした😭
    教えて頂きありがとうございます⭐︎

    • 4月16日
なぁ

私も何回も刺されたことありますが、
2日目~5日目くらいまで腫れて痛痒くて皮膚科行きましたよ😩💦

初めて刺された時はよく分からなくてひたすら冷やして虫刺され塗ってましたが、2回目以降は皮膚科行って強めのステロイド出してもらってました🙄💦

月曜日に受診とのことですが、
あまりに痒がるなら保冷剤等で冷やすと少しは和らぐかなと思います😭

  • ころ

    ころ

    腫れ方も結構ひどくて、
    蚊よりもブヨってタチ悪いですね😭
    そんなにかゆいの続くのも恐怖でしかないです💦

    • 4月16日
  • なぁ

    なぁ

    大人の手のひらサイズくらいには腫れあがりますよ😭😭
    蚊と違ってブヨは皮膚噛み切って毒素入れて行くみたいです😩
    私の場合ですが、噛み切られて毒素入れられたところ黒くなって傷痕残ってます😂

    早く痒み治まってくれるといいですね😭💓

    • 4月16日
  • ころ

    ころ

    毒素ですか、、、( ; ; )

    お恥ずかしながらブヨは目の周りしか刺さないと思っておりました、😭
    傷跡も残るんですね
    すでに1箇所掻きむしって汁でちゃっているので、これ以上ひどくならないように気をつけてみておきます!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月16日
あや

ムヒパッチは私も貼った経験ありますが、痒いです笑
セロハンテープで空気に触れないようにすると痒みが和らぎます!
痒いからって冷やすと逆効果で、蒸しタオルで温める方が痒みが軽減するはずです!

  • ころ

    ころ

    ムヒパッチすぐとれて、ガムテープにしたら、逆に跡がついて紅くなってしまって、、😭
    セロハンテープでもいいんですね!やってみます!
    冷やすほうがいいと思ってましたが、あたためる方がいいのですね⭐︎

    • 4月16日