※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べた後に口の周りが赤くなり、胸や背中に発疹ができました。よだれかぶれかあせもか分からず、アレルギーか不安です。

食べ物のアレルギーってどんな感じですか?
しらすを11時に食べさせて、午後辺りから口の周りが写真のようになりました💦
夕方頃やっと赤みが若干引きましたが、身体も胸や背中がぷつぷつと発疹がありました。背中はいつもですが、今日涼しかったのに胸に出ていたのは初めてです。抱っこ紐していたからですかね?🤔
よだれかぶれかあせも、アレルギーなのか区別つかなくて😂

コメント

ラッキーボーイマム

しらすを食べたのは今日が初めてですか?
口の周りが食前は赤くなっていなかったですかね😳?
蚊に刺されたようにぼこっとしている箇所もあり、腫れているように見受けられるのでおそらく蕁麻疹かな?とも思います。
赤みが若干引いたのにまだ残っているようなら一度お医者さんにかかったほうがいいと思います💦

蕁麻疹は食物アレルギーの際に皮膚に出ます。
お腹や胸にできていたぷつぷつとした発疹は汗が原因だとお医者さんに言われたことがあります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目です!赤くなっていたら気づくと思うので、食べた後からです😢蕁麻疹ですかね💦
    お風呂に入り温まったら、またこのようになりました💦

    • 4月16日
  • ラッキーボーイマム

    ラッキーボーイマム

    体が温まるとかゆみの神経が活性化し、蕁麻疹が出るみたいです💦
    少し冷やしてみると赤みが治まりませんかね😳?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷やせばよかったのですね💦もう寝てしまって🥲

    • 4月16日
しろくま

しらすの中に甲殻類が混じってたりしませんでしたか?
もしかしたら甲殻類に反応しているかもしれません😣
しらすだけのものを買った方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パッケージみたら書いてあったので、可能性ありそうですかね💦よく見て買います😢

    • 4月16日
*non*

蕁麻疹のように見えますね🥲💦
月曜日にでも病院に連れて行ってこの写メを見せた上で経緯を説明するといいですよ😊

下の子が卵アレルギーで
同じような症状がでます💦!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり蕁麻疹ですかね💦
    とても心配なので連れて行きます😢

    • 4月16日
  • *non*

    *non*

    左上にプクッとしたものが見えたので蕁麻疹かなぁって思いました😣
    心配になってしまいますよね😭お気持ちわかりますよ😭
    もしまた同じように気になる症状が出てしまった時は
    写メを撮っておくといいですよ😊

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    変わったところがないか注意してみますね💦

    • 4月16日