※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
家族・旦那

明確な理由はないけど離婚したいと思ったことありますか?いま夫婦続けて…

明確な理由はないけど離婚したいと思ったことありますか?

いま夫婦続けてる理由はなんですか?

この先離婚するつもりはどのぐらいありますか?

ちなみに私は
明確な何かがあったわけではないけど、夫の事がだんだん信用できないし、私の話を理解してくれないし(聞いた所で共感できない事はあるでしょうが、そう思ってたんだねーみたいな優しさ?はない。は?意味わからんし。でばっさり。)
今は子どもも小さいし、お互いバツイチの再婚同士なのでちょっと世間体も気にしたりで、現状維持。

前は子ども達が大きくなったら二人で色々旅行とか行きたいとか思ってたけど、なんかその気もなくなってきて、退職金もらったら離婚して悠々自適に一人暮らししたいなぁ…と思うようになりました。

コメント

りんまま

答えになってないかもですが、
離婚したいと思うことは多々あります。
旦那が不機嫌な時、人の気持ちを無視することが多いので
喧嘩する度離婚してやりてーー!って思います。

夫婦を続けている理由は子供特に長女が父親大好きなこと、
機嫌がいい時は普通な旦那なこと。
優しい一面ももちろんあること。です。

離婚するつもりは五分五分くらいですね。
ちょろみーさんと同じで子供が巣立ったら…なんて思ってましたが
今はそんなことも考えません笑

  • ちょろみー

    ちょろみー

    コメントありがとうございます。

    今はそんなことも考えないのはなんでですか??
    良い面が勝っている事に気付いたとかですか?

    • 4月16日
SB

この人とはもう無理だなって思ったことあります。喧嘩したり険悪になるとよくそう思います💦

喧嘩はだいたいお互いの言葉節にトゲがある、子育て方針の違い、毎日鬱憤不満だらけで本人が不幸せそう(見ててこちらが萎える)、安定志向が強かったりでなんか毎日の平坦な生活で人生に張り合いがないなどなどです。それが色々蓄積されると喧嘩になり、あぁーもうこの人とは無理=離婚したいってなります。

今夫婦を続けてる理由は子どもが父親の事が好き、家族で楽しく住みたいって思ってるからです。

先のことはまだわかりませんが子どもいなけりゃ離婚だなってお互い思ってるとこがあるので子どもが巣立った時に2人になったらどうなるやらです😅