※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

退去時の管理会社との退去確認の立会時間になっても荷物の搬出が終わら…

退去時の管理会社との退去確認の立会時間になっても荷物の搬出が終わらなかった経験があるかたはいますか??
管理会社、引っ越し業者、どのような対応をされましたか??

コメント

管理会社に勤めてますが、終わっていない方たまにおられます。
事前に時間をずらしてくださいと連絡いただける方、1度立会で見に行って再度立会という方と半々ですね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!☺️
    管理会社さん的に立会時間に荷物があった場合、あと少しで搬出が終わりそうなら少しは待っていただけるものですか??💦
    引っ越し業者さんのミスで、もしかしたら立会時間に終わらない可能性がでてきてしまって😭

終わってない場合に管理会社さんがどのような対応なさるか教えて頂けると助かります💦

• 4月16日

退会ユーザー

もう5分や10分くらい待つと終わるくらいならうちの会社は待ちますが、30分くらいかかるなら、もう数時間後にお願いしたり、他の場所をチェックして鍵だけ持ってきてください。とかで終わらせたりすることもあります🤔

他の会社は聞いたことないのでわからないです😢

確実なのは管理会社に電話して時間を少しずらしてもらうのがいいと思いますよ😁

• 4月16日
yj

まさに先月その状態でした。
引っ越し業者の方でトラブルが起きて大幅な遅延…。
引っ越し業者が来る前に管理会社の人が立ち会いに来ました😂

管理会社の人も苦笑いでしたが、この時期はしょうがないです…と言ってました。

建物が古い事もあり、大きな破損などがないかや壁紙の汚れだけを見て計算してもらいました。