※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、食べても吐き気やゲップが増えています。職場で大きなゲップが恥ずかしいです。これは普通のことでしょうか?

大きな音のゲップに悩んでます…

妊娠8週に入り、つわりが辛くなってきました。
食べづわりで食べないと気持ち悪い症状(えずく程度)が続いていたのですが、食べても嘔吐する事が増えてきました。

仕事中も吐き気に襲われることが増えてきて、意図しないタイミングでえずいた際に大きなゲップが出るようになりました。
トイレに行って嘔吐する時も何回か大きなゲップが出るのですが、とにかく音が大きくて恥ずかしいです。
職場の方に聞こえたらどうしよう…不快にさせてしまったら…と思うと申し訳なくなります。
(妊娠したことは伝えています)

オナラより大きな音のゲップが出ます、、、
こんなにゲップが出る事ってあるんでしょうか?💦

コメント

あやの🔰

つわりお疲れ様です😢
妊娠して幸せな反面、毎日毎日体調がすぐれなくて今の時期はしんどいですよね…

わたしもはじめてのママリさんと同じようにえずいたときにゲップがよく出てました😅
しかも結構な大音量で…💦

こればっかりは防ぎようがないというか、もうどうしようもないのかなと思ってわたしの場合諦めてましたが職場となると気を遣いますよね…🥲💦

あまりにも吐き気がつらいようであれば担当医に相談したり、お仕事も無理のないようにしてくださいね😌
お体大切にしてください🕊

• ふゆ

ふゆ

コメントありがとうございます!
    大音量のゲップ恥ずかしいですよね💦同じ方がいて少し安心しました、、、
    やはり諦めるしかないですよね😢
    様子見ながら頑張ります🌱

• 4月16日
rmkfm

私もゲップめちゃくちゃ出ます…😓小さいゲップから大きいゲップまで💦
本当苦しいです😢

以前、私もゲップが気になってママリで質問させて頂いたのですが、ゲップ悪阻と言うらしいです💦
仕方ないことだと思います🥲
頑張りましょう😭😭

• ふゆ

ふゆ

コメントありがとうございます!
    ゲップ悪阻って言うんですね🫢
    自分が吐くのが下手だからなんだと思ってました…
    仕方ないことなんですね😢お互い頑張りましょうね😭

• 4月16日