※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向ママはる
家事・料理

今、1歳6ヶ月の男の子と奮闘中です笑っウチの子あんまり、ご飯を食べて…

今、1歳6ヶ月の男の子と奮闘中です笑っ

ウチの子あんまり、ご飯を食べてくれなくって毎日毎食悩んでいます💦
決まったものを好んで食べたかと思うと
食べなくなったり……
ラーメンは好きでよく食べるのですが
毎日ってゆ~のも、母的には身体の事気になっちゃうし💦
ウチの子オヤツも食べてくれないし💦

焦らなくてイイとはわかっているのですが、イライラしてしまって怒ってしまう時もあって
自己嫌悪……

私の気持ち的にも、子供の食に対する興味もあがる突破口が見つかればと思い投稿させてもらいます。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ホタル

好きなモノや
唯一これは食べるってものは
ありますか(*´∀`*)?

  • 日向ママはる

    日向ママはる

    返信ありがとうございます✨

    好きな食べ物は
    ラーメン、ねぎ←お味噌汁とかの笑っ
    のり、オンリー←おにぎりにしたら食べない笑っ

    からあげくん笑っ ミスドのカスタード
    納豆は好きで食べてくれてたんですが、最近食べてくれないです笑っ💦
    うどんも、焼きそばも食べてくれていたのに、食べなくなっちゃって💦

    からあげくんと、ミスドのカスタードは似たようなのは食べなく、それ!じゃなきゃ食べないんですよ💦
    色々、COOKPADを見たりして作ってもダメで💦

    私、料理好きだったんですが
    見事に撃沈してます笑っ💦

    • 11月14日
お餅☺︎

うちも食べムラがあります(。-_-。)
大人が食べているものを欲しがったりしますか??

  • 日向ママはる

    日向ママはる

    返信ありがとうございます✨

    だいたい、同じような物をあげてるんです
    でも、大人用のお皿の上の物に興味はあるみたいで
    手にとったりするのですが、
    食べずに私の口に入れてきます笑っ

    • 11月14日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    うちは大人と一緒の物が食べたいみたいなので大皿で食卓に出してそっから取り分けて食べさせると食べます。お話聞いている限りお皿などは関係なさそうですね。、

    お友達にもフライドポテトばかり食べている子がいます😭
    同じくらいのお子さんと一緒に食事をする機会はありますか??

    • 11月14日
  • 日向ママはる

    日向ママはる

    この間、義妹の子供達とお昼一緒で、周り見て食べてくれるかなぁ?って期待していたら……
    もっと食べませんでした笑っ
    遊んで楽しくて、興奮してたのか笑っ

    今まで子供用のお皿に入れて出していたので、テーブルの上で取り分けてみます✨

    子供が何を食べてくれるのか
    悩んで作って、玉砕ってゆ~のが毎回の流れです笑っ

    • 11月14日
New mam

パンとかどうてすか?
手づかみ食べできるように、お子さんの食べられる大きさにカットしてフレンチトーストなど…
うちの子はクリームリゾット(風)が大好きですよ!
牛乳、コンソメ、ミックスベジタブル、鶏のささみ、ご飯を入れてコトコトするだけなので簡単です笑
うちの子も食べたり食べなかったり、好んだと思えばべーっと出されたり…イライラしてしまう気持ち、とても分かります(´・ω・`)
味付けを変えてみたり、工夫してるつもりですが、食べない時は本当に食べません><
もー!何かしら食べてくれればいいや!と吹っ切れてから少し楽になりました(^^;;

  • 日向ママはる

    日向ママはる

    パンも一時食べてくれたんですが、今は首ふっていらないと……笑っ💦
    あ!コーンスープは食べてくれますね✨
    リゾット!今度挑戦してみます!
    吹っ切れるの大事みたいですね✨私もわかっては、いるつもりなんですがなかなか……笑っ💦
    コッチがピリピリしてちゃますます食べなくなるって毎回反省してます笑っ💦

    • 11月14日
  • New mam

    New mam

    なるほど><
    丁度うちの息子も今パンイヤイヤです笑
    つい数日前までパクパク食べていたのに…(^^;;
    コーンスープにご飯入れるだけでもリゾットになりますし、是非チャレンジしてみてください!
    私も吹っ切れるまで随分時間がかかりました〜><💧
    難しいですよね( ꒪⌓꒪)
    私も毎日が反省です〜(^^;;
    お互い気張りすぎず頑張りましょう!^^

    • 11月14日
  • 日向ママはる

    日向ママはる

    遅くなりました😣💦⤵
    はい✨ありがとうございます✨

    • 11月14日
♡じゃじゃ丸♡

子供はまだ居ませんので、役にたつかわかりませんが…

オムライスとかをアンパンマンとか、好きなキャラクターにしたり、おかずをお弁当みたくピックで刺して食べやすくしたりとかはどうですか?
友達の子供が食べないって悩んでて、お皿だと食べないけどお弁当にしてあげたら食べた♡とか聞きます(*´∀`*)お天気良いとき近所の公園で食べたり、おうちでもお弁当箱に入れたりしてましたよ♡

サンドイッチとか、野菜いっぱいいれたハンバーグを小さく丸めてプチパンでハンバーガーとか♡

  • 日向ママはる

    日向ママはる

    返信ありがとうございます✨

    それが……卵もケチャップもあまり好きじゃないみたいで💦
    ご飯をアンパンマンにしたり
    したら、喜ぶんですが、喜ぶだけで……笑っ
    サンドイッチも一回も食べてくれた事が無いんです(T-T)
    ハンバーグも、何回か食べてくれたけど、それっきりって感じなんで笑っ💦💦
    お外でも、なかなか💦我の方が勝っちゃって、騙されてくれないんです笑っ💦

    おウチでもお弁当箱に入れてあげた事がなかったので
    やってみようと思います🎵
    ありがとうございます❤

    • 11月14日