※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
サプリ・健康

昨日からわたしが風邪をひいてしまいました(°д°|||)まだ初期の段階です…

昨日からわたしが風邪をひいてしまいました(°д°|||)
まだ初期の段階ですが、こじらせないためにはどうしたらいいでしょうか(>_<)??

また、母乳は飲ませて大丈夫と聞いたことがあるので、あげていますが、本当でしょうか(>_<)??
なんだかいつもよりお昼寝してくれます。ありがたいけど、移してしまったのかと心配になってきました…(°д°|||)

37.5℃から下がって現在37℃
鼻水がすごすぎて、横になってると喉に逆流して痛い…

たいしたことないけど、この先倒れたらヤバイので、ここで絶対治したいです!!!!

うう(´;п;`)インフルエンザの予防接種したかったのにぃ〜〜

コメント

よぽ

この前風邪を引いたときは、治る!って念じてました。
子どもを預ける人がいないので医者も行けず、気合いだ!って感じでした(^^;)

• まっぴー

まっぴー

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり念ですよね笑!!
    私も身体の中でウイルスと戦ってるイメージしながらひたすら寝てます!
    子ども連れて病院行って、変なのもらいたくないですもんね(>_<)

ちなみに、母乳は飲ませてましたか??
    お子さんには移らなかったでしょうか??

• 11月14日
  • よぽ

よぽ

母乳あげてました!
    子どもにはうつらなかったです(^^)

• 11月14日
  • まっぴー

まっぴー

ありがとうございます!!安心しました(*^^*)

• 11月14日
みゆ

初期であれば葛根湯飲んでください(*´˘`*)♡
助産師さんにも耳鼻科の先生にも風邪かな?と思ったらとにかく葛根湯飲んでって言われました⑅◡̈*

• まっぴー

まっぴー

葛根湯ですね!
    ありがとうございます(´;п;`)❤️
    安心しました(*^^*)

• 11月14日
がぁぜ

大丈夫ですか?

私の風邪の引き始めの対処法は、
・温かくて消化の良いものを食べる
・少し熱めのお風呂に肩までつかる
・温かくして早く寝る
・喉が痛い時は首にタオルを巻いて寝る
ですかね\(‘ω’)/

母乳はいつも通りあげて大丈夫ですよ(・∀・)
お医者さんにも助産師さんにも保健師さんにも聞いたことありますが、みなさん問題ないとおっしゃってました。
実際うちも、風邪ひいたときの授乳で子どもに移ったことはありません◡̈

インフルエンザの予防接種は、明らかな発熱(37.5度以上)がなければ打てるらしいですよ◡̈
お医者さんに相談されてみてはいかがでしょうか(・∀・)

お身体お大事にされてくださいね!

• まっぴー

まっぴー

ありがとうございます!
    タオルを巻くといいんですね!早速やってみます(>_<)

母乳で移らなかったとのことで、安心しました!やたら寝てくれるのは、親孝行なのかな…。夜が怖いけど、私も辛いのでありがたいです(^^;;

インフルエンザ、大丈夫なんですね!今週中には打ちたいですので、電話してみます!!

• 11月14日
nao21

葛根湯が意外と効きますよ^ ^
病院での処方が安心かと思いますが、病院行けない時はドラックストアで買ったものを飲んでました。

ちなみに風邪の時も母乳はあげてました!

• まっぴー

まっぴー

ありがとうございます!!葛根湯、ドラッグストアにあるんですね!近いので息子が起きたら行ってみます。希望が見えました笑

母乳、やはり大丈夫なんですね(*^^*)安心しました!

• 11月14日
sakula

妹が授乳中に風邪を引いて病院に行ったら、お医者さんが「ママが風邪を引いている時に母乳をあげると子供にも良いんだよ」って言ってたらしいですー!
風邪に強い子になるんだとか。
ママから抗体が行くらしいです。
本当かよって思いましたが、確かにうちの子より甥っ子の方が風邪引きにくいんですよね。。。

• まっぴー

まっぴー

ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)安心しました(*^^*)
    ヘロヘロな状態で、そい乳していいのはありがたいです(´;п;`)

風邪ひいてるときの母乳って、いいんですね!!不思議ですね…。。

• 11月15日