※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

妊娠27週で+6キロは多いですか?出産までに増えた体重は?10キロ抑えたい。食欲や甘いものに注意。

体重について
いつもお世話になってます!
明日で妊娠27週になります!
体重が60キロの大台に乗りました。。。
妊娠前54キロでもともと太っていました。
この週数でプラス6キロは多いですか??

あと先輩ママさん、このくらいの週数から出産まではあと何キロくらい増えましたか??10キロには抑えたいのであと4キロで抑えられるかな、、

お腹すくし、欲が抑えられないし、妊娠してるからっていう甘えから甘いものなど食べ過ぎてしまいます。

コメント

あきちょ

月1キロ増えてもいいと私は聞いてます♡なので大丈夫な範囲だと思います^o^
臨月近くなると、お腹が大きくなり、胃が圧迫されて私の過食もおさまったので、、むしら逆流して気持ち悪い後期づわりのような感じで食べれなかったです(>_<)
後半にかけて増える量もおさまるといいですね!!

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)大丈夫な範囲と聞いて安心しました。
    それも辛そうですね、、、後期になって食べれなくなると私もいいのですが、、、。あとは寝て食べてるから良くないんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。運動しなくちゃ。。
    ありがとうございます!

• 11月14日
らり

あたしは24キロ増えましたよʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢w
6キロなら優秀です!

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!!
    食べづわりだったんですか??
    優秀なのですかね、、、。
    体重計乗るの怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。でもなかなか食べたいと思ったら抑制できず、、、。

• 11月14日
  • らり

らり

最初は吐き悪阻でしたが悪阻が中期には終わりそれから食べれなかった分
    暴食したら太りましたw
    でも産後2日目8キロ落ちて1ヶ月で15キロ落ちたしすぐ戻りましたよ✩

• 11月14日
  • チョコ♡

チョコ♡

わかります!!私もつわり終わってからめっちゃ食べてます。゚(゚´ω`゚)゚。しかもご飯ではなくお菓子ばかり。。。
    えーそんなすぐ落ちるんですね!!!希望の光!!(笑)
    頑張らなきゃと思いつつ、産後のダイエットに賭けようかな。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月14日
ちゃき♡

私は妊娠後期で、いっきに体重増えました💦赤ちゃんが大きくなるので、いまより食欲増進します💦10㌔に抑えたいなら、いまのうちに甘い物は控えておいたほうが良いと思いますょ(;≧д≦)

• チョコ♡

チョコ♡

やっぱりそうなんですか??後期は息吸うだけでもって聞きますしね(>_<)
    ご飯はいらないからお菓子を食べたいとか思ってしまってます。。。
    甘いもの控えて、なるべく歩いたり運動したいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます!!

• 11月14日
ピッッピ

私も妊娠前54キロで、今60キロです!
同じだったので思わずコメントしました。毎月1キロずつ増えていきましたが、8ヶ月に入ったころから胃が苦しくて食べれなくなりました。
食欲はあるんですが、食べた後に胃もたれするので少しづつ様子見ながら食べてます。
そのせいか、ここ一カ月くらい体重は増えていません。
先生からは61キロまで!と言われていますが臨月は空気飲むだけで増えるので心配です。
ちなみに1人目は15キロ増えました。相当怒られたし、難産でしたね(xдx;)

• チョコ♡

チョコ♡

同じですね!!でも私は27週にして60キロ、、、。
    苦しくなって食べれなくなるといいんですが、。゚(゚´ω`゚)゚。
    やはり増え過ぎは難産になるのですね(>_<)
    運動と食事制限を頑張るしかないですね。。。ありがとうございます!!

• 11月14日
だんごまんじゅう

妊娠前160cm47.5kg⇨今47.0kgです。妊娠糖尿なので食べるのが怖くて全く増えてません(*´・_・`)
私が通ってる産院ではトータル7kgが丁度いいと妊婦教室でお話しされていました。胎盤や赤ちゃんの重さも含めて妊娠中はトータル7kgです。だから今の週数では多いと思います。
けど、何十キロ増えても最終的に高血圧にも高血糖にもなってない人もいるので大丈夫なんじゃないでしょうか(*´・_・`)

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!体重キープされててすごいです。
    たしかに7キロで十分と私も母親学級で聞きました。。
    気をつけたいと思います!ありがとうございます?

• 11月14日
💎💙

私は明後日で27wです(´ ˘ `∗)
今+5.5くらいをうろうろしてます(><)
最近は生クリームが食べたくて仕方ない…😱
お互いあと4㌔くらいで抑えれるようにがんばりましょー(´×ω×`)♡
ただの共感ですいません!(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

同じぐらいの週数ですね!!生クリームおいしいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。私はパン系のものが食べたくなります。。
    共感嬉しいです!頑張りましょー!!!
    10キロには抑えたいです。。。

• 11月14日