※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらら☆
妊娠・出産

病院での経膣エコーで子宮けいかんの長さを測ってもらっています。短いけれど子宮口は閉じており順調と言われます。心配している30週の入院について気になります。

わたしの行っている病院では毎回お腹からのエコーの後に経膣エコーをしてくれます。

その際に何かの長さを測ってるんですが、きっと子宮けいかんですよね?
最近のが、
18w…2.9センチ
20w…3.7センチ
22w…2.5センチ(今日が診察でしたが、明日で22wになるので22wと表記しました)
ですが、子宮口もしっかり閉じてるし順調ですね!と毎回言われます。
でも短いですよね?
30週くらいの方でも入院しているという書き込みを見かける気がします…。

コメント

短いですが、2.5cm以下になると入院とかで管理する病院が多いみたいですよ😊
1度病院で聞かれてみてはいかがですか?😅

• りらら☆

りらら☆

返事が遅くなってすみません💦
    そうですよねぇ。
    私もそんな気がしてたのでもう一回聞いてみます!

• 11月17日

退会ユーザー

とりあえず短いと思うので極力安静にされてた方がいいと思います😌

• 11月17日